2490views

【ルルルン社員おすすめ】季節の変わり目こそゆらぎ&乾燥対策を!

【ルルルン社員おすすめ】季節の変わり目こそゆらぎ&乾燥対策を!

@cosmeのみなさま、ルルルンです♪

季節の変わり目で、寒暖差も激しく、お肌も気持ちも少しお疲れではありませんか?
この時期もゴキゲンに過ごしてもらいたいから、ルルルンからこの時期の【保湿ケア】のご提案です。

お肌トラブルの元の原因となる「乾燥」。春はバリア機能の低下により、外的ダメージを受けやすい時期といわれています。だからこそ、保湿ケアでお肌の基礎から整えてあげることが大事ですよね。

保湿といっても無理して「超しっとりタイプ」でそろえる必要はなく、「しっかりうるおしてあげられる」スキンケアを選定してみてくださいね。
では、ルルルン社員おすすめのスキンケアの組み合わせをご紹介!今回は「普通肌(季節の変わり目には敏感肌)」の方から聞きました!


■クレンジング編
まずはうるおいを保ちながらやさしくメイクオフ。

おすすめは・・・
ルルルルンクレンジングバーム(アロマタイプ)
肌のうるおいを保ちながらやさしく洗い上げてくれるクレンジングです。1日外部刺激を受けお肌をやさしくいたわります。ヒマワリ種子ロウなどによりうるおいの膜を形成するエモリエントヴェール処方が、お肌をしっとり保ってくれるヒミツ。
保湿以外にも気になる毛穴悩みのケアや、「寝る前スマホ」対策にもイイのが嬉しいポイント!!!


■水分補給編
クレンジングでお肌をクリアにしたら、次はたっぷり水分補給。

おすすめは・・・
朝:ルルルンローションモイスト
夜:青のルルルン

朝夜どちらも青のルルルンのような化粧水マスクししてもOK。化粧水と化粧水マスクを使い分けをしてもOK。朝晩のうるおいチャージで、お肌の土台を整えつつしっかりと保湿をします。


■油分補給編
水分を補給したいお肌からうるおいが逃げない様、クリームで蓋をしましょう!

おすすめは・・・
ルルルンモイストジェルクリーム

さっぱりめのテクスチャーでも、きちんとうるおいを閉じ込めてあげられることが大事!
ルルルンのモイストジェルを使う際は、パール2粒大ほどをお顔の中心から外側に向かってお顔全体になじませてくださいね。
●クリームパックもおすすめ!
顔全体にクリームをなじませて、終わりでも良いのですが、今の時期はマスクで擦れやすい頬の部分などのケアもおすすめ♪
①モイストジェルクリームをパール1粒大ほどを厚めにのせる。(かさつきがある部分は写真くらい厚めに塗ってみてください。)
②5分ほど待って、顔全体になじませる。

気になっていたごわつきもなめらかになりますし、時間が経ってもしっとり感が続くのでぜひお試ししてみくださいっ!

ルルルンアイテムの詳しい情報は公式HPにて♪
ルルルン公式HP

いかがでしたでしょうか?美肌作りのための参考になれば嬉しいです!保湿ケアでダメージを受けにくいお肌を育ててましょう☆彡

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる