2309views

ご自愛から地球愛へ☆ ニュクスのお手入れで地球の未来も変えられる!

ご自愛から地球愛へ☆ ニュクスのお手入れで地球の未来も変えられる!


こんにちは、「ニュクス」コミュニケーション担当です♪

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

皆さん、ここ最近SDGsやサスティナブルという言葉をよく耳にしませんか?

でも、SDGsやサスティナブルと言われてもちょっとピンと来たり来なかったり…
「結局それって何なの?何をしたらいいの?」と思っている方も多いはず。

難しく考えてしまいがちですが、実は毎日の暮らしの中にたくさんのヒントがあるんです。
例えば、環境に優しいブランドやパッケージを選ぶのも、最近では当たり前になってきた
ショッピングバッグを持ち歩くのも皆が出来るサスティナブルなSDGsのアクションです。

そのSDGsやサスティナブル、ビューティーの世界でも様々なアクションが起きていることはご存知ですか?

そこで今回は、#ビューティーの力でサスティナブルな世界を、をテーマにそんなSDGsとニュクスの取り組みについてご紹介していこうと思います!

(※SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称で、国連加盟193か国が2016年から2030年の15年間で達成するために掲げたより良い世界を実現するための17の国際目標です。)

パリ発のナチュラルコスメ先駆者であるニュクスにとって、自然を尊重することは創業以来、ブランドのミッションとなる大切な価値観です。

商品開発の段階から環境に配慮をすることや、動物実験を行わないなどを始めとし、他にも自然環境と人に関わる様々な取り組みをしています。

今回は、中でも代表的な3つの取り組みを皆様にお伝えしようと思います!

1.環境および社会的プロジェクトをサポートするため 設立された「Good Planet Foundation」 とのパートナーシップ

ヤン・アルテュス=ベルトラン氏による環境および社会的プロジェクトをサポートするため 設立された「Good Planet Foundation」は、多くの教育プロジェクトを行なっていて
ニュクスは、なかでも自然と女性に焦点を当てたプロジェクトである「女性と持続可能な農業」プログラムを特をサポートしています。

フランスの女性農家が農業の世界で声を上げられるサポートをする為に、女性農家のネットワークづくりのサポートや、女性の視点から持続可能な農業に向けて進化していく為の分析専用トレーニング組織などの支援を強化しています。

https://www.goodplanet.org/en/


2.環境 NGO 団体 「Oceanoplastic」 と連携し、 プラスチックの汚染から海洋を 保護することに貢献

今世界で起きている「海洋プラスチック」問題。

日本でも最近取り組まれているスーパーのレジ袋削減やプラスチックストローの廃止も、その問題解決向けたアクションです。

WWFによると、既に世界の海に存在しているといわれるプラスチックごみは合計で1億5,000万トン。そこへ少なくとも年間800万トンが新たに流入していると推定されているそうです。

フランスでは、少なくとも年間6,000トンの海洋プラスチック汚染に悩まされています。
ニュクスはこの海洋プラスチック汚染と戦う環境 NGO 団体 「Oceanoplastic 」のすべてのアクションを支援しています。

例えば、Oceanoplasticの毎年恒例のRendez-vousPlasticitoyensイベントには、2018年に600人以上のボランティアが集まり、ノルマンディーの海岸線に沿って約5トンのプラスチック廃棄物を収集
2020年1月には、フランス領西インド諸島の海岸線に沿って行われた廃棄物収集作業を支援を行いました。

そしてもちろんニュクスは、製品においても世界の海を尊重し保護するというブランドの取り組みに沿った製品づくりを目指しています。

https://oceanoplastic.org/

https://www.dfnionline.com/latest-news/nuxe-commits-protect-oceans-teaming-environmental-ngo-26-08-2020/


3.健康被害のリスクがない飲料水への全市民の アクセスを改善する「 1001 Fontaines」の プロジェクトをサポート(コロンビア、マダガスカル)

人間の生活に何よりも欠かせない水。
NUXEの主要成分でもある水は、地球の重要な資源でもありますが世界中のすべての人々が公平にアクセスできるわけではありません。

水の大切さを知っているニュクスだからこそ、少しでも多くの人が安心して水を飲めるようNGO「 1001fontaines 」の活動を支援し、カンボジアの農村に2つの飲料水生産ステーションを設置し、マダガスカルに1つのステーションを設置する資金を提供しています。

地元の起業家に委託され、長期にわたって訓練と支援を受けているこれらの取り組みは、9,000人以上の人々に安全な水へのアクセスを可能にしています。

また1001fontainesの「Waterinschool」プログラムでは、小学校へ飲料水の給水も行っています。

ニュクスは、このプログラムで毎日8,000人以上の生徒さん達が安全な飲料水を飲めるように支援しています。
安全な水が飲めることで多くの子供達が病気にかかりにくくなり、小学校の欠席率が最大75%減少しています!
https://www.1001fontaines.com/en/

人に優しく、環境に優しく、取り残される人がいない世界をみんなで作る為に何が出来るのかをそれぞれが考えて世界中が実行しているSDGs。

毎日のお手入れで使うものを環境に配慮した物にしてみたり、
共感できる取り組みをしているブランドを選ぶことも生活の中で出来るサスティナブルなアクションです。

ニュクスの大人気アイテム「プロディジュー オイル」でしたら98%自然由来成分配合なので、とっても簡単にお肌にも環境にも優しい全身ケアができてオススメです♪
自分自身はもちろん、身の回りの人たちや環境も美しくしていけたら良いですね。


ニュクスのスター商品☆でありブランドNO.1人気の「プロディジュー オイル

今年で誕生から30周年を迎えました。

髪や身体はもちろんお顔にも!全身のトータルケアに使えるマルチ美容ドライオイルです。

きめ細かく、しなやかなドライオイルのベースは、肌の体温でするする溶けていくように素早く馴染み、
塗ってすぐにパジャマを着ても気持ちいいくらいにオイル特有のベタつきがありません。

なめらかな艶、引き締まったハリを与えるプロディジューオイル。吸い付くような潤いを是非実感してみてください♪


【商品情報】
ニュクス プロディジュー オイル
(オレンジブロッサムとマグノリア、バニラへと移り変わる魅惑的な香り。)

ニュクス プロディジュー フローラル オイル【新製品】
(美しい花々が咲き誇り、“楽園の朝”を思わせる、清々しいフローラルブーケの香り)

ともに 50mL 3,300円/100mL 5,610円(税込)

▼口コミをチェック
https://www.cosme.net/product/product_id/10142194/reviews
▼プロディジューオイルの使用方法

▼公式ページ
https://www.nuxe.co.jp/fs/nuxe/c/gr60

▼店舗情報
https://www.nuxe.co.jp/fs/nuxe/c/store

=====================
@cosmeで【ニュクス】をフォローしよう!

ブランドトップページにある、「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
ご自身のタイムラインフィードにニュクスの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待やお得なキャンペーン情報などを受け取ることができます!

フォローはこちら>

=====================
◇◇ニュクス公式情報◇◇

さらに! 公式オンラインショップにてお買い上げいただくと商品ミニサイズとサンプルをプレゼント!
ニュクス公式Instagramやオンラインショップで、是非チェックしてくださいね!

・ニュクス公式オンラインショップこちら>
・Instagramこちら>
・Facebookこちら>









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる