2375views

あなたの頭皮、大丈夫?冬の乾燥は大敵!頭皮ケアにおすすめのシャンコン、教えます!

あなたの頭皮、大丈夫?冬の乾燥は大敵!頭皮ケアにおすすめのシャンコン、教えます!


皆さん、こんにちは。
山田養蜂場アピセラピーコスメティクス公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

お肌の乾燥に危機を感じている皆さん(私もです!)。
冬の

頭皮

危険信号を出していますよ!
未来の美髪は、健やかな頭皮から。
今回は、頭皮ケアにおすすめのシャンプー&コンディショナーを紹介します。

薬用RJ地肌ケア シャンプー[医薬部外品] 400mL 3,080円+税

薬用RJ地肌ケア コンディショナー[医薬部外品] 400mL 3,080円+税



冬の乾燥には、お肌だけではなく頭皮悲鳴を上げています
頭皮の皮脂分泌は、Tゾーンのおよそ

2倍

と言われていて、乾燥する寒い季節は、乾燥から頭皮を守るために更に分泌されることも少なくありません。
想像してみてほしいのですが、おでこや小鼻、Tゾーンが夕方にテカったりしますよね。
頭皮は、その2倍以上の皮脂が分泌されているのです。
皮脂で毛根がつまったり、頭皮のニオイが気になったり、髪がペタっとしやすかったり…。
頭皮もケアが必要なことが想像できましたよね?
顔と同じように頭皮のためのシャンプー&コンディショナー選びも大切なのです。

薬用RJ地肌ケアのシャンプー&コンディショナーは、山田養蜂場が誇る美容成分豊富なローヤルゼリーエキスがメイン成分として配合されています。
ローヤルゼリーエキスは、頭皮の水分と油分のバランスを整えて、頭皮と髪に潤いを与えてくれます。
最新の研究によると、ローヤルゼリーエキスには髪の毛を生やすよう指令する毛乳頭細胞に働きかけてくれる、というエビデンスもあるのだとか。
薄毛やボリューム不足、ハリ・コシなども幅広くサポートしてくれる頼もしい成分です。


薬用RJ地肌ケア シャンプー」は、ローヤルゼリーエキスをはじめ、頭皮の炎症を和らげる「甘草エキス頭皮にうるおいを与える「ユーカリエキスなど、頭皮環境を整えるための様々な植物由来成分が配合されています。
健やかな頭皮に整えることが、ハリ・コシのある髪への第一歩
薄毛やボリューム不足、コシのなさが気になる方におすすめの頭皮ケアシャンプーです。

美容液のようなさらっとした透明のテクスチャーなので、髪と地肌にすっと優しく交わり泡立ってくれます。
私はセミロングなので、1回に2、3プッシュを使用しています。
シャンプーをしながら頭皮マッサージもしてあげると、巡りにも◎
マスクライフで耳周りが凝っている方が多いので、耳周りや側頭筋をマッサージすると、フェイスラインのケアにもなるのでおすすめです。


薬用RJ地肌ケア コンディショナー」にも、シャンプーと同様ローヤルゼリーエキスをはじめ、頭皮の炎症を和らげる「甘草エキス頭皮にうるおいを与える「ユーカリエキスなど、頭皮環境を整えるため、そして髪のハリ・ツヤサポートするために、様々な植物由来成分が配合されています。
ライン使いすることで、相乗効果も期待できるので、一緒に使うのがおすすめです。

乳液のような乳白色テクスチャーがすっと馴染んで潤いをしっかり閉じ込め、指通りをよくしてくれます。


未来の健やかな髪は、健やかな頭皮から
乾燥が厳しい冬は、しっかり 頭皮の水分と油分のバランスを整えることを意識してケアしてみてくださいね。

∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!}
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★公式 Instagram(@yamada.bee_official)をフォローしよう!}
Instagramでも定期的にプレゼントキャンペーンを実施中!
ミツバチの恵みを活かしたおしゃれなレシピの紹介やライフスタイルに合わせた商品をご紹介。
是非ご確認ください!
フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる