5289views

今さら聞けない?!毛穴の黒ずみ、ザラつき、角栓詰まりにおすすめな「オバジC酵素洗顔パウダー」をおさらい!

今さら聞けない?!毛穴の黒ずみ、ザラつき、角栓詰まりにおすすめな「オバジC酵素洗顔パウダー」をおさらい!

こんにちは!
「オバジ」@cosme担当です!

少しずつ暖かな日が続くようになり、汗ばむ日も増えてきましたね。
気温の上昇とともに気になる皮脂の分泌、毛穴の汚れ、、、
マスクの中が蒸れているな…と感じたあなたは要注意かも?!

1回の洗顔で「つるん!」とした肌実感
オバジC酵素洗顔パウダーは皮脂汚れや毛穴の悩みがある方におすすめの洗顔料です。
オバジC酵素洗顔パウダーのクチコミはこちら

大人気の酵素洗顔パウダー。
そもそも酵素ってなに?というところから、少しおさらいしてみましょう。



酵素洗顔の“酵素”とは?
オバジC酵素洗顔パウダーには、2種類の酵素が配合されています。
●古い角質や角栓をとりのぞく“タンパク分解酵素(プロテアーゼ)”
●毛穴や角栓の皮脂を分解して洗い流す“皮脂分解酵素(リパーゼ)“

通常の洗顔では落としにくい角質や皮脂の混ざった汚れを、酵素のちからで分解して効率よく落としてくれるのが酵素洗顔パウダーの良さです。

おすすめの水の量は?
目安はオバジC酵素洗顔パウダーの容器1.5杯分です。
酵素洗顔を手のひらに出した後に、空容器で水を足すと使いやすいですよ。

泡立てるコツは?どれくらいの泡がオススメ?
泡立てて使いたい場合は泡立てネットの使用がおすすめです。オバジC酵素洗顔パウダーは泡立てなくても酵素のちからでしっかり汚れが落ちるので、泡立てずにお使いいただいても大丈夫です!泡立ちと洗浄力とは比例しておりませんので、ご安心くださいね。

効果的な使い方は?
毛穴汚れやざらつきが気になる場所(たとえば小鼻や頬など)は、特に丁寧にやさしく洗ってあげるのが効果的です。ゴシゴシ洗いは肌を傷つける恐れがあるのでNG。酵素の泡であらうように、やさしくお肌をなでてくださいね。


いかがでしたか?
オバジC酵素洗顔パウダーは、酵素だけでなくオバジこだわりの

ビタミンC

も配合されており、毛穴悩みのある方にとってもおすすめです!
皮脂分泌が増えがちなこの季節に、オバジC酵素洗顔パウダーで毛穴ケアをはじめてみてくださいね。



\@cosmeでオバジをフォロー/


ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります!
オバジブランドトップページはこちら


\オバジをもっと知りたい!/


▼こちらの記事もCHECK▼
■ブランド20周年の歴史とブランド担当者の熱い思い。@cosmeクチコミ総件数TOP3※1の大人気アイテムをご紹介!

※1…集計期間:2020年11月1日~2021年7月31日対象商品:オバジCセラム ネオ(旧)を除く、2021年7月31日時点で@cosmeに登録されているオバジ全商品


ブランド20周年の歴史とブランド担当者の熱い思い

■オバジを代表する美容液「Cセラムシリーズ」を@cosmeモニターメンバーが大調査!
長年愛され続ける理由とは!?
「オバジCセラムシリーズ」 長年愛され続ける理由とは!?


▼WEBでも購入可能です▼
公式オンラインストア
@cosme SHOPPING


\オバジ公式情報/


▼最新情報やお得なキャンペーン情報など▼
ぜひフォローしてください♪
HP
Instagram
Twitter
Facebook


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる

オバジ のブログ

オバジ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ