524views

サステナブルな視点で見るドモホルンリンクル~化粧落としジェル~

サステナブルな視点で見るドモホルンリンクル~化粧落としジェル~

こんにちは、ドモホルンリンクルの中野です。

最近「SDGs」「サステナブル」という言葉を頻繁に耳にするようになりましたね。

ドモホルンリンクルは「人間も自然の一部」という考え方に基づいた、漢方の製薬メーカー発のスキンケア。自然の力を借りた“製品づくり”を行っているからこそ、環境への取組に注目が高まる前から「もったいない運動」に取り組んできました。

今回は“化粧落としジェル”に使用されている「チューリップエキス」のご紹介。

◆チューリップエキス◆


「ピンクダイヤモンド」というチューリップの品種から抽出される「チューリップエキス」は、球根を作るためにちぎり取られてしまう花びらを活用。


気候や水、土地、すべてがチューリップの成長に最適な環境といわれる富山で栽培されており、花を咲かせるまでなんと5年もの歳月を費やしているんです。
さらに、その中でも最も栄養が豊富な開花時に収穫しています。

(配合目的:ハリを与える、肌アレを防ぐ)


研究を進める中で、肌への有用性が期待できることが分かり、ドモホルンリンクルの原料として採用しました。

◆ジェルも植物由来のきれいなピンク色◆


※植物由来;紫根と黒米の色味を指しています



このピンク色の厚みのあるジェルがとろけるようにオイルに変わって、摩擦による負担を肌にかけずに、メイク汚れはもちろん、余分な皮脂や角栓、過酸化脂質までを素早く浮かせて落とします。

しっかり “ オフ ” しながらも肌のうるおいを奪うことなく
しっとりとした洗い上がりに。

自分にも、環境にも優しいものを選びたい…という方もいらっしゃる方は、ぜひ一度ドモホルンリンクルの化粧落としジェルがおすすめです。

>>お試しセットはこちらから<<







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる