2153views

【日本初※に認定!】植物の力だけで紫外線をカット!美肌ケアも両立できる美容液のようなUVミルクが誕生

【日本初※に認定!】植物の力だけで紫外線をカット!美肌ケアも両立できる美容液のようなUVミルクが誕生

皆さん、こんにちは。
山田養蜂場アピセラピーコスメティクス公式インフルエンサーsayuです。

まだまだ寒い日が続きますが、日中は春の気配を感じるぽかぽか陽気な日も多くなりましたね。嬉しい反面、生活スタイルでは気を付けなくてはいけない事も。それは、紫外線量が急激に増え始めるのが3月なので注意が必要なことです。と言っても私は光老化が怖いので、365日屋内外で紫外線ケアは必須で過ごしています。

そんな日焼け止めマニアな私が今回は、3月1日に新発売する

日本初

に認定された、植物の力だけで紫外線をカットする肌にも環境にも優しい「植物生まれのミツバチUVミルク」
をご紹介します。

※化学合成の紫外線吸収剤も、紫外線散乱剤も使用していない、SPF20以上の日焼け止めにおいて日本初(TPCマーケティングリサーチ㈱調べ、2023年2月7日時点)



植物から生まれたミツバチUVミルク 50g 4,730円(税込)


植物生まれのミツバチUVミルクは、紫外線から肌を守る化学合成の紫外線吸収剤や紫外線散乱剤を使用せず、植物由来だけで「SPF36・PA+++」の紫外線カットを実現したUVミルクです。
植物の力だけでこれだけ紫外線カットできるのは、かなり優秀ですよね♪

どういう成分が使われているの?
山田養蜂場は、植物だけが持つ細胞壁の中に含まれる、美容ポリフェノールとして話題の「フェルラ酸」に紫外線から守る力があることに着目しました。

玄米にたった0.04%しか含まれない希少な「米ぬか由来のフェルラ酸」を配合することで、化学合成の紫外線吸収剤はもちろん、天然ミネラルの紫外線散乱剤すらも配合しない、ノンケミカルの一歩先の日焼け止めを完成させることができたそうです♪

これに加えて、女王蜂の若さの秘訣ともいわれ紫外線ダメージから肌を守る独自成分「デセン酸含有ローヤルゼリーエキス」、肌バリアをサポートする美容オイル「コメヌカオイル」5種の植物由来美容成分もたっぷり配合して、UVカットと美肌ケアを両立しています!



早速使ってみました♪
UVミルクということで、美容液と乳液の良いとこどりした、なめらかでみずみずしいテクスチャーで、するすると伸びが良くて、白ムラもきになりません。これは、紫外線吸収剤や散乱剤を使わずに、フェルラ酸や植物由来の成分で開発したからこそ生まれた賜物なんです!
日焼け止めなのに、まるでスキンケアをしているような気持ちいい使い心地♪

さらに嬉しいのは、ブルーライトや近赤外線もカットできる防御力は日常使いにピッタリ!
敏感肌パッチテスト済&乳幼児テスト済みで、石けんで簡単に洗い流せる肌への優しさなので、お子さんがいらっしゃる家族みんなで使いやすいですよ。



美容成分が89%もあるので、スキンケアの延長で、肌にうるおいたっぷり与えながら心地よく毎朝使っています。その時は顔だけでなく首までしっかりムラなく塗るようにするのがポイント。フェルラ酸のやわらかな香りがほんのりしますよ~。
ベタつきなどは気にならないので、化粧下地として使っても◎


最後に「植物生まれのミツバチUVミルク」が日本に認定された開発背景をお伺いしたのですが、目頭が熱くなりました(泣)

なんとか自然由来成分だけでUVを作れないかと話が出た時に、幾つもの問題や課題という壁に立ち向かいながら解決する開発秘話。何度も何度も作り直してSPF測定で、なんと36まで到達し、満を辞して商品化に至ったそうです。(拍手!!)



山田養蜂場の人と環境に寄り添った、優しくて熱い思いが詰まった今期イチ押しの日焼け止め「植物から生まれたミツバチUVミルク」

これから紫外線量が多くなるので、毎日使うモノは肌に優しい植物の力で心地よくケアしながら、肌を守りましょう♪



∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!}
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★公式 Instagram(@yamada.bee_official)をフォローしよう!}
Instagramでも定期的にプレゼントキャンペーンを実施中!
ミツバチの恵みを活かしたおしゃれなレシピの紹介やライフスタイルに合わせた商品をご紹介。
是非ご確認ください!
≫フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧下地・コンシーラー カテゴリの最新ブログ

化粧下地・コンシーラーのブログをもっとみる