<12/17 復旧>「@cosmeアプリ」表示不具合について - @cosme(アットコスメ)

アットコスメ > アットコスメからのお知らせ > <12/17 復旧>「@cosmeアプリ」表示不具合について

@cosmeからのお知らせ

<12/17 復旧>「@cosmeアプリ」表示不具合について

いつも@cosmeをご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の内容でお知らせしておりました不具合につきまして、
本事象はiOS版アプリでのみで発生していたことが判明し、
修正版のリリースが完了いたしました。

お手数ですが、App Storeより最新バージョンへの
アップデートをお願いいたします。

このたびは多大なるご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
今後とも@cosmeをよろしくお願いいたします。


========================
<12/15 15:45時点>
いつも@cosmeをご利用いただき、誠にありがとうございます。

掲載しております下記事象につきまして、
現在も対応を行っておりますが、復旧までにお時間がかかる見込みとなっております。

WEBサイトは正常に動作をいたしておりますので
誠に恐れ入りますが、復旧までの間は
WEBサイトからのご利用をお願い申し上げます。

●WEBサイト
https://www.cosme.net/

========================
<12/14 18:40時点>
現在「@cosmeアプリ」にて、一部の方へ下記の事象が発生しております。

・Myメニューが開けない
・設定済みのニックネームが表示されない(「ニックネーム未設定」と表示される) 等

ご利用の皆さまへはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

同様の事象が発生した際には、お手数をおかけいたしますが、
下記をお試しいただきますようお願いいたします。

・アプリを一度終了し、再起動いただく(タスクキル)
・アプリの再インストールを行っていただく

原因は現在調査中となります。
状況につきましては、随時、本お知らせを更新いたしますので
ご確認いただきますようお願い申し上げます。

なお、上記をお試しいただきましても、解消しなかった場合には
恐れ入りますが、『「@cosmeアプリ」表示不具合の件』と添えていただき、
カスタマーサポート<info@cosme.net>まで、
以下の内容をご連絡いただきますようお願いいたします。

●ご利用の端末名:
(例:iPhone 13、Xperia 5 III 等)
●ご利用の端末のOSとバージョン:
(例:iOS 15、Android 12 等)
●「@cosmeアプリ」のバージョン:
(App Store、Google Play ストア内のアプリの詳細ページからご確認いただけます)
●事象が発生した際の操作手順:
●事象が発生した際のスクリーンショット:
(メールに添付しお送りください)

ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。