ヴァー○ルのトリプル洗顔を4年もやり続けた結果、
肌のバリアが壊れて脂性肌から超乾燥肌&敏感肌に。
カウンセラーの言うがままになっていた大バカ者でした。
以来、自分できちんと肌に関する知識を持っていなければいけないと実感。
@cosmeさんのおかげで毎日勉強になっています。
成分考慮はまだ日が浅くて、最近、せっけんシャンプーに変え、石けん洗顔、ローションパックをしだしたのですが、肌がみるみるうちに回復しています。
まだスキンケアだけで、ファンデとかマスカラとかメイクのほうは相変わらずものすごい合成界面活性剤入りのものを使っているので、もっと勉強しなくちゃなぁと思っています。
しているメンバー
したメンバーはまだいません