833views

ポイントリムーバーを使わずアイメイクを落としていると・・数年後、目の周りが大変なことに。

ポイントリムーバーを使わずアイメイクを落としていると・・数年後、目の周りが大変なことに。


ポイントリムーバーを使わずアイメイクを落としていると・・
数年後、目の周りが大変なことに。





しっかりアイメイクしているのに
ポイントリムーバーを使い、アイメイクだけ先に・・など分けて、
メイクを落としていない方が案外多いみたいです。


ですが、アイメイクをポイントリムーバーで先に落としてから
全体メイクをオフするという手順は、絶対に必要です。


この手順を省いてしまうと、ゆくゆく目の周りの皮膚が大変なことになってしまいます。



★危険1~皺の原因に~

日本人の皮膚は、外人と比べてとても薄く
特に目の周りの皮膚は、お顔の中でも特に薄いです。

ですので、 クレンジングの仕方次第では
目の周りの皮膚に大きな負担がかかってしま います。

お顔の他のパーツと一緒に目元もごしごし洗ってしまうと皺の原因 になります。


クレンジングは、毎日行う行為ですので
毎日毎日、目元をごしごしし続けると・・
数年後、皺シワな目元の年老いたお顔になってしまいます。



★危険2~色素沈着の原因に~

ポイントリムーバーでしっかりアイメイクを落とさないと
「まぶた」の色素沈着を引き起こしてしまいます。

毎日、少しづつアイシャドウやアイライン、 マスカラを残ったままにしていると

目元の皮膚に色が残ってしまい、取れなくなってしまいます。

すっぴんの時に目元が黒ずんでいたら、汚いですよね。




私が愛用しているポイントリムーバーは

「シャネル デマキヤン ユー アンタンス」


目もと専用の二層タイプのメークアップ リムーバーです。


上層は高純度クレンジングオイル、
下層は肌をいたわるローズウォーターとコーンフラワーウォーターを豊富に含んでいます。




使う前にシャッフルをして、上層と下層を混ぜます。




そして、コットンに浸して目元にのせると気持ちいいぐらいスルッと落ちます。
しっかりメイクも全くまぶたに負担がなく、スルっと落ちます。




刺激もないですし、臭いもなく、変なべたつきもゼロ!!

完璧でこれを超えるポイントリムーバーはないと思っています。



分けて、クレンジングすることは、とっても大切です。

アイメイクは、 ポイントリムーバーで丁寧にしっかりと落としましょう。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる