966views

肌が吸い込む♪エイジングケア用オールインワンジェル

モニターブログ

肌が吸い込む♪エイジングケア用オールインワンジェル

今回、オールインワンジェルの先行モニターをしたので、そのレポートをしたいと思います♪

アンプルール 肌和華ジェル

(医薬部外品)

全身のシミ・しわケアができる多機能ジェル。
乾燥による小じわを防ぎつつ、シミや黒ずみの原因となるメラニンを抑制してくれます。
保湿力+αを求める人への本格エイジングケア
合成着色料、エタノール、パラベン、鉱物油フリー。


面倒臭がりで乾燥肌の私は、これまでもいくつかオールインワンジェルを試してきました。
でもオールインワンを使っていると肌表面は潤いの膜で覆われた感じがしても、内側は満たされない感覚がありました。
実際、オールインワンを使い続けるとカウンターの肌チェックでインナードライを指摘されることも多かったです。

やっぱりワンステップのオールインワンで、化粧水・乳液・クリームの3ステップに匹敵するケアは無理か~。

と、最近は半ば諦めかけていました。


そんななか、今回使ってみた肌和華ジェルはどんなモノだったかと言うと......
まずテクスチャー。
ベタつかず、するっとした伸びの良い感触です。夏でも気持ちよく使えそう。
肌馴染みがすごく良いので、塗っているそばから肌が栄養分をゴクゴク吸い込むような感覚です。
私は乾燥肌のわりに化粧水などの「しっとりタイプ」の塗ったあとベタッとする感触が苦手で、いつも「さっぱりタイプ」を選びがちです。そんな私にとっては好感触のサラッとテクスチャーでした。


続いて、肝心の保湿力。
これが意外で、今まで使ったオールインワンよりも軽いテクスチャーなのに保湿力の満足感は非常に高かったです!
顔にこれひとつ塗っただけで、3ステップのスキンケア後のような肌になりました。
というのも、他のオールインワンやただクリームを塗ったときのように表面がしっとりするのとは明らかに違って、肌の内側から潤っている感覚になるんです。
内側から潤ってハリ・ツヤが出るので、乾燥小じわはたしかに改善される気がします。
まだ使い始めたばかりなのでシミへの効果は分かりませんが、医薬部外品なのでじっくり効いてくれそうな予感♪


正直、手軽さを追求した「オールインワン」では、3ステップほど「ちゃんとしたケア」はできないとなめていました。
でもこの肌和華ジェルは想像以上に「ちゃんとしたケア」ができる感触があったので、時間がないとき、疲れてスキンケアのやる気が出ないときも、これ一つあるとかなり心強いです。
特に寒くなると朝起きられなくなり、動きも鈍くなる私にとっては、これからますます時短アイテム必須の季節になるのでありがたいです(*^^*)
デイリーケアにはもちろんですが、コンパクトなサイズ感なので温泉旅行など旅先でも大活躍しそう♪


アンプルール公式ファンサイト参加中

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる