439views

おいしく食べながら5キロ痩せました!(美活脳・成功事例のご紹介「しらゆき」さん)

おいしく食べながら5キロ痩せました!(美活脳・成功事例のご紹介「しらゆき」さん)

こんばんは!

美活脳アドバイザー、
ゴハンこと上村です。

今回は、おいしく食べながら痩せる美活脳を実践された「しらゆき(ニックネーム)」さんをご紹介します♪

なんと!体重がマイナス5キロ達成です!

すごい!( ´ ▽ ` )ノ

ご自身の理想とする美ボディを手に入れた「しらゆき」さんと記念撮影♪


□□□  下記は、「しらゆき」さんのご感想です □□□

最初は「本当にお腹が減ってから食べる」ということをずっと守れずに、三日坊主でいたりしていました。

ところが、本当にお腹が減ってから食べると、どんなに美味しいか。
あー、こんなに食べ物って色んな風味があるんだなって気付き始めました。

そして、後は、自分にのしかかっているストレス。少しでも小さいものでもいいから、減らしていこうと思い、人間関係も少し見直してみました。楽しい事を少しでも多く、そして楽しい人と過ごす・・・。

余裕が生まれてくると、太るということに対しても、どうでも良くなったり、「食べて何が悪いの?」「人の目を気にしすぎている」という事に気付きました。自由に生きていいんだから、見た目だけに着眼せずに、違うところに注目した方が、楽しいなと思える様になりました。

□□□□□□□□□□□□□□



しらゆきさん、ありがとうございます!( ´ ▽ ` )ノ

今から思えば、「本当にお腹が減ってから食べる」を感覚的につかめたことが、最大のポイントでしたね!『この感覚がつかめるかどうかが、分かれ目ですね』と、ご自身で気付かれたのが、すごいと思いました。

その後も、「食べることを良し!」と思えたことと、「体重計の数値に囚われたくなった」ところも、大きなポイントでしたね。

「結果を出すことを意識せず、ただ美味しく食べるだけで、結果がついてくる。」

このあたりが、とても面白いですよね。私たちの身体って・・・(^^)

このように、必要な食べ物を選び取る感覚が磨かれた「しらゆき」さんなら、ご飯だけでなく、いろいろなモノやコトについても、「ご自身にとって必要なものを選び取れる感覚」が、さらに磨かれていくはずです!

さらに魅力が増していく予感がします(^^)。

本当に、ありがとうございます。

感謝!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる