2219views

その『アイ(目)で』確かめてみて★ KENZO(ケンゾー)から新しいフレグランスが発売!

その『アイ(目)で』確かめてみて★ KENZO(ケンゾー)から新しいフレグランスが発売!

WebやSNSなどの情報ネットワークが広がり、ありとあらゆる情報が簡単に手に入る今。

便利な反面、たくさん情報がありすぎるからこそ、「いったいどれが本当なの?」「何を信じたら良いのだろう」と迷ってしまうのも正直なところ。


そんな私たちに「あなたがそのアイ(目)で見たものだけが真実。自分を信じて。」とエネルギッシュなメッセージで背中を押してくれるフレグランスが、KENZO(ケンゾー)から新しく発売する「 ケンゾー ワールド オーデパルファム」。


ケンゾー ワールド オーデパルファム
<ナチュラルスプレイ>50mL 10,500円(税抜)



メッセージ同様、KENZO(ケンゾー)の代表的なアイコンでもある“アイ”をボトルにもデザイン。

一度目が合ってしまったら忘れられないようなボトルデザインには、ユニークで遊びのある仕掛けがたっぷり。

ブラックのキャップは”女性のまつ毛”を、ゴールドのチャームは眼球をイメージし、ちょっと中心からずれているのは、“女性の瞳孔の動き”を表しているそう。

ボトルキャップを外しても、”アイ”のモチーフがあらわれ、どこから見てもスタイリッシュなデザインが楽しめます。

さらにボックスの天面には「KENZO WORLD」の文字が点字でデザインされ、すべての方がアイ(目)で見るKENZOの世界を体験できます。


肝心の香りは、世界でもその名を轟かす香調師「フランシス・クルジャン」がクリエイト。

ラズベリーの甘酸っぱい香りがほんのりと立った後、メインにピオニーとジャスミンが調合され、ユニセックスでも使いやすい爽やかで落ち着きのある香りに変化。

そして、香水界では珍しいと言われるアンブロクサン(R)をあえてラストノートに調合され香りを支えます。

スタイルにとらわれない手法もまた、KENZOウーマンに対するエネルギッシュなメッセージが込められています。


会場は、GIZNA SIX(ギンザ シックス)店をこの日の為に貸切。

キャッチーなケータリングも用意され、会場は賑わいを見せていました。




ケンゾー ワールド オーデパルファムは、
2017年5月17日(水)KENZOブティックにて新発売(アジア先行発売)
2017年5月19日(金)限定店舗にて新発売
2017年9月1日(金)全国発売
 です。


フローラルフレグランスの常識を塗り替えるような、全く新しいパワフルなKENZO WORLDをその目で確かめてみてはいかがでしょうか。

取材・文/保住ひろえ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

臭い カテゴリの最新ブログ

臭いのブログをもっとみる