1129views

【ある日の】低額×高額【お化粧】

【ある日の】低額×高額【お化粧】

見事に梅雨入りしておりますね。
日本の梅雨~夏の気候は苦手ですが、年齢を重ねて情緒を感じられるようになってきました。
というか、情緒が無ければ乗り越えられません。

東京に暮らすようになって、紫陽花をやたら見かける機会が増えました。
それまで梅雨の概念が無い国や地域で生活してきたので、沢山の紫陽花が新鮮に見えたのです。
雨の日も良いかなと思わせる、このお花が好きでございます。
特に紫~青のグラデーションが素敵だと思います。

そんな綺麗な紫陽花を見ていると使いたくなったアイシャドウパレットがありました。

瞼:WET N WILD Color Icon Eyeshadow Collection Petal Pusher
唇:NARS サテンリップペンシル 9208 (Luxembourg)

WET N WILDのパレットは低価格ながら優秀です。
Amazonで600円台位で購入しました。
当初粉質が固く感じあまり好きではなかったのですが、
いざ瞼に乗せるとブレンドしやすく発色も綺麗だったので、使いやすい商品だと思いました。

NARSはハイブランド品の中で最も好きと言っても過言ではありません。
私は安価な化粧品を沢山試して、お気に入りをブラッシュアップしたい考えが強いのですが、
NARSにはその考えを払拭する魅力が詰まっております。…とは言え沢山は買えませんが。

サテンリップペンシルは、商品名を改めて確認するまで自分の中で「口紅」に分類しておりました。
確かにペンシル型ですが、柔らかく滑らかな使い心地で一つ使いでバキッと決まるのです。
大事に少しずつ使っているので減りは遅いですが、使う度に感動しております。
年内に別の色を買い足すかもしれません。熟考中です。

超余談ですが、雨の時は『黄昏のビギン』が脳内再生されます。
ちあきなおみさんが歌われるのが一番好きであります。
彼女のお化粧も大変綺麗で、『喝采』の時のお化粧も見惚れてしまいます。

私は芸能情報に非常に疎く(あまり興味が沸かないのです)、最近までちあきさんの事を知らずに生きてきました。
一人で居酒屋へ行ってカウンターで黙々とご飯を食べて帰ることがあるのですが、
たまたま居合わせた知らないオジサマからこの曲を教えて貰い、
YouTubeで聴いたら凄く素敵だったので、知る機会があって良かったです。
しっとりした雨の曲です。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる