620views

シミてさ、日々生きた証拠だよね

シミてさ、日々生きた証拠だよね

もう夏も終わりに近づいていますね・・・。

この季節の変わり目の時期ってどうしてもわくわくしてしまう自分がいます。
今までの季節になごりおしみながらもバイバイして
これからやってくる季節にどんな服着ようかなって

うん、楽しみww

ですが、肌や体はそうはいかないんですよね。
季節が変われば気候もかわっていく。

温度 湿度 乾燥・・・・・。

昔は気にした事なかったんですが、
スキンケア(薄いメイクなのでなおさら素肌丸出しなので)
が臨機応変にしないとおいつかないという自体www

私はまだ普通肌ですこしだけ皮脂が多いので乾燥はないのですが、
乾燥肌、敏感肌、アトピー肌の方々は今の時期が一番大変なんでしょうね…。

まだ潤いは必要ではないけれども、湿度があるので毛穴は開く・・・とか。

外は暑くてジメジメしているのに、室内はクーラーで乾燥している・・・とか。


現代社会の環境て めんどっち!

て思えますね…。でも我々の日々の生活から環境汚染がひきおこした現状ですね。
うん・・・身にしみます。

これから先のうまれてくる子供の為にも日々の生活でecoて大事。
今使ってるシャンプーは自分には気持ちよくてもその流された泡はどうなるのかしら。

海に流れていき、お魚に影響はないかしら・・・。
そんな風に考えることができれば、化粧品を選ぶときにすこし慎重になります。

「リユース」や「リサイクル」ですよね。
詰め替えを買う、大容量にして何本も買わない…等。


その中でも 環境と髪に配慮した商品に出会いました!!!

BODY SHOPさんから販売されている、
「レインフォレスト」シリーズのシャンプーです。
シリコンフリーもさることながら、流される泡が環境に配慮されているとのこと。

すこしだけコストはかかりますが、これすごく感動しました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる