19881views

怖くない??大人のブラック系アイメイク♪

怖くない??大人のブラック系アイメイク♪

某雑誌で見た「セレーナ・ゴメス流アイ」って言う、ブラック・グレー系のアイメイクがとても好みだったのでさっそく真似っこしてみようと思い、ブラック・グレー系の手持ちのアイシャドウをチェックしてみたところ、ざっと見てこれだけありました!
   ↓

まだ他にもあるような気がするけど、取りあえずこんな感じ。

ブラックとブルー系は好みの色なのでいろいろと買った記憶はあったのですが、記憶通り!いろいろと買ってます・・・(笑)

左上がボディショップ、YSL、右上がアニエスb、メイベリン2種類、BYS、左下が3種類ともディオール、右下がジバンシィ、ヘレナルビンスタイン、ランコム。

BYSのホライズン05とディオールのトワ クルール スモーキー091スモーキーブラックは茶系ブラックなのでなかなか使うのが難しいのだけど、後はホワイト、グレーが入ってるパレットなので使いやすいです♪

どれも素敵なのですが、その中でも素敵過ぎる超絶黒パレットがこちら。
   ↓


YSL パレットノワール
去年の限定物。
限定だなんてほんと勿体ない、YSLの5色パレットに黒系ってないんだから定番にしてもよろしいんじゃないですか?と、私は思ってるのだけど・・・。

それにしてもなんだこれ?黒ばっか!
そう、黒ばっかりなんですよ、真ん中はホワイトパールなのだけど、後の4色はタイプが違う4種類の黒。
シアー黒、キラキラ黒、しっかり黒、艶黒、共通してるのは透明感。

どうやって使うの?
これが、重ねていくだけと超簡単なんですよ!
メイクテクニックがない素人さんなのでパレットを最大限に生かせてるとは思いませんが、以前の口コミ画像は縦割りっぽい感じのメイクだったので今回はセレーナ・ゴメス風、横割りっぽい感じでメイクしてみました。
その某雑誌にメイク方法も載ってたので参考にさせていただきました(^.^)

それがこちら
   ↓




メインは左上、マットな感じの黒。
マット黒を目頭から目尻までの二重幅につけ、左下のシアー艶黒を重ねます。
黒のペンシルアイライナー(HRシルキーアイズ 01aquaブラックを使用)で目の周り(上下)にアイライン。
そのラインをぼかす感じで右上のラメ入りしっかり黒を目頭から目尻のラインの上と目尻側幅広濃い目につけます。
右下のシアーキラ黒を重ねると黒感がアップ!
下瞼のアイラインも上瞼同様にぼかします。

最後に真ん中のホワイトパールを先につけた黒に少々重なる感じで目頭から目尻側に向かってほわっと。

アイライナーは黒のリキッドライナー(KATE スーパーシャープライナーS BK-1使用)を目尻長めに引きます。
マスカラ(ジバンシィのフェノメンアイズ 1ブラックを使用)は黒々とした濃い目の黒をたっぷり。

で完成です♪ってか、上の画像の遠目画像、な、だけですが・・・^^;
   ↓


チークやリップは透明感のあるレッド系にして今年風に♪

黒系のアイシャドウってなにかしら怖くなる、キツイってイメージがあると思うのだけど、YSLのパレットノワールはとにかく黒の色がすごく綺麗、艶キラ感、透明感もたっぷりなので上品な感じに仕上がります♪

他に黒系アイシャドウ、シャネル レ キャトル オンブル 93が気になってます。
そういや持ってない?って事でつい最近試す機会があったのでちょこっとつけてみました。
シアーな感じではあったのだけどキラ感がとても綺麗でした♪

YSLだと今年の ボレアル アイ パレットが気になってしょうがないところですが、黒よりブルー系のアイシャドウは手持ちが多い、もちろん冬ブルーも多々あり、って事で我慢すべきか・・・いやいや、限定だから買っとくべきか・・・お悩み中です(笑)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • コメントありがとうございます♪
    YSLのパレットノワールはそれぞれの黒を重ねるとさらに綺麗な透明感のある黒になる感じです。そうなんですよ、限定ってほんとに後々買えないのが辛いとこです、たまに復刻とかで発売される事もあるのだけど・・。ピュアクロ、画像だけ見るとわかんないけどそんな感じなんですね^^;

    0/500

    • 更新する

    2012/10/24 05:25

    0/500

    • 返信する

  • 素敵~><素敵すぎます*^^*YSLのパレットノワール買い逃して未だに後悔してるんです・・既存品で似たパレットを探しているのですがなかなか見つからないんです。ピュアクロの新色はイメージとちょっと違ったんですよね・・お薦めなパレットがあったら教えて下さい*^^*

    0/500

    • 更新する

    2012/10/23 08:29

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる