flat くせ・うねりときほぐしセラムEX エッセンシャル

特徴

頑固なゴワゴワくせ毛に。内側までときほぐす2つのアプローチで、365日使うたびに髪をやわらかくまとめるセラム。ときほぐし成分EX*1が髪内部のコルテックスに浸透し、夜のブロー直後からなめらかでやわらかな感触に。ときほぐし成分*2が髪内部の細胞間脂質に浸透。朝の熱スタイリングでするんとまとめます。気分ほぐれるホワイトフローラルの香り。
*1 感触向上成分(ベンジルアルコール) *2 整髪成分(イソステアリルグリセリル)
2022年4月9日 パッケージをリニューアルして登場。

使用方法

☑夜、タオルドライ後の濡れた髪になじませて、しっかり伸ばしながらブロー。
 ・髪に塗布する前によく振ってからお使いください。
 ・毛先だけでなく、髪全体にお使いください。
☑翌朝アイロン・ドライヤーでスタイリングしてください。

マーチャンダイザーコメント

乾燥しがちな今の季節、髪の広がりやうねりが気になりませんか?
ごわつく髪を内側からほぐしてくれる美容液を現品サイズでお届けします。
タオルドライ後、よく振ってから手に取り髪になじませます。ブローの時点で既になめらかな指通りを実感できますが、ポイントは「翌朝アイロンやドライヤーを使って“熱スタイリング”すること」。熱の力で、さらにやわらかくまとまりやすい髪へ仕上げてくれます。

ブランドコメント

くせ・うねりのことを考え抜いた"エッセンシャル flat"渾身のアイテムです!
flatシリーズには、シャンプーや洗い流さないトリートメントなど、様々なくせ・うねり髪に寄り添った商品もご用意しておりますので、ぜひ一度ブランドページにも遊びにきてくださいね。
またLINE公式アカウントでは、くせ・うねりタイプごとにお手入れメソッドもご紹介中ですので、こちらも合わせてチェックしてみてください!

REVIEW クチコミ

@cosmeに寄せられた新着のクチコミをCHECK!
商品を使用した感想など、みなさんからの“クチコミ”をお待ちしております!

クチコミ評価
4.3 3.2 pt
最新クチコミ

*Hiru*さん 2024/02/27

セラムの名の通り、しっとり、と言うより軽め、さらさらの仕上がり。オイリーさは全くないのに、オイルに遜色ないくらいに潤ってびっくり! ドライ後の髪はするんするんで、広がりがち… 続きを読む

くまえみえみさん 2024/02/16

年齢的にうねりが酷くなり、なんとなくバサっとして清潔感に欠けて悩んでいます。 こちらはうねり専用です。 さらっとしていて軽いので、私はオイルと併用しないと難しかったです。 う… 続きを読む

ちゃっちゃんマーマさん 2024/01/06

フラットの洗い流さないトリートメントが 大好きで何度かリピと口コミしています。。 こちらは更に上のEXバージョン。 頑固なごわごわクセ毛用。私にピッタリです。 さすが… 続きを読む