5231views

便利グッズ!クシ付きマユハサミ♪(追記あり)

便利グッズ!クシ付きマユハサミ♪(追記あり)



私は眉毛を整えるのがあまり得意な方ではなくて、去年は暫くの間、1ヶ月に1回眉サロンに通っていました。

やっぱりプロは凄い!
私は毛の1本1本の太さも眉毛全体の幅もある方なので、手入れを怠ると結構大変なことになる眉なのですが、毎回見事にすっきりと思い通りの形にして下さるので大満足でした☆

ただ、やはりいつまでもずっと人任せというのも・・・と思って、去年の秋頃から再び自分でも練習することにしたのですが、なかなか上手くいかず・・・。

形自体は整えて頂いた形をキープするように、ぽつぽつ生えてくる毛を処理することである程度は保てるのですが、私が苦手なのが眉毛の長さを整えることです。
アイブローコームを眉にあててコームからはみ出した毛を眉ハサミで少しずつカット・・・というのがあまり得意でなくて。


そんな中、去年の11月頃にたまたま見ていた情報番組で紹介されていたのがこちら。


貝印 クシ付きマユハサミ(右手用)    日本製  コスメ・コム 756円(貝印のサイト:864円)


着脱可能なクシが付いた眉ハサミです。(スキハサミではありません。)
すぐに購入しました!


2003年発売の商品で、アットコスメのクチコミも多くて、評価も高い商品ですので、ご存知の方も多いと思います。

私が感じた長所としては、
・片手で楽々カット出来る。
・極端に短く切り過ぎるということを防げる。
・クシは取りはずせるので、衛生的。
・クシをはずすと、毛を1本1本カットすることも出来る。
・ハサミの切れ味が良い。
等々です。


勿論、こちらを使い出したからといって、急に自分の思い通りの眉に出来るようになったとまではいかないのですが(自分の腕の問題ですね)、以前よりは長さの調整への苦手意識が少なくなったかな・・・といった感じです。

そして、眉毛サロンも今まで1ヶ月に1回で通っていたのを2ヶ月に1回にして通っています。時々プロに施術して頂くことで、自分で処理しているとどうしてもずれてくる形がリセットされます。今後は3ヶ月に1回・・・というように上達するにつれて少しずつ間隔を開けていこうと考えています。


こちら、私は右手専用を購入しましたが、左手用(左利きの方用:2005年発売)もあります!

もし眉毛の長さを整えることが苦手という方がいらっしゃったら、是非お試し下さい♪



2015/01/15 17:30 追記・・・貝印のサイトを見ていると、他にもコームの付け替えができる2WAYタイプや男性用、クシがコンパクトになったものなど幾つかの種類がありました。ハローキティのデザイン入りのものも!(値段は夫々異なります。)是非ご覧になってみて下さい。

2015/01/15 19:11 追記・・・貝印 眉毛ハサミのページ
http://www.kai-group.com/store/products/list/275
記事に記載していた価格も貝印のサイトの価格に修正しました。

2015/01/16 12:37 追記 
コスメ・コムの販売価格も記載しました。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる