89views

ティーライフのお茶便り♪ウェンビーのごぼう茶

ティーライフのお茶便り♪ウェンビーのごぼう茶



ママブロネタ「カラダ&ココロ」からの投稿

健康茶として話題の「ごぼう茶」

「ごぼう茶」の風味って好きですし、私にとってはデトック効果もしっかりと感じる事が出来るので、よく利用しています。

そこで今回は、毎日一杯、体内美人♪ウェンビーの国産ごぼう茶!!を試してみました



ごぼう茶

原材料名:ごぼう    原料原産地:国産
内容量:75g(2.5g×30包)   価格:1260円(税込)



ティーパックタイプで、30包も入っているので、たっぷりと使えますね。



取り出してみると、ごぼうの香ばしい香りが広がってきますよ~



無漂白タイプのパックに入っていますね



やかんに1包あたり500mlの水を入れて5分間くらい沸騰させればOKです。

こちらは、1000mlで2包入れています。



しっかりと煮出しますよ~



あ~ごぼうの良い香り

ごぼうって、土深く根を張りますよね、生命力のとても強い植物なので、そのパワーを頂ける気がして、普段、料理にもよく使いますが、お茶で手軽にエキスが飲める、ごぼう茶って本当に有難いです。



しっかりと煮出しても、苦味などはなく、深みのある美味しいお茶になっていますよ~

ゴボウ茶って、「サポニン」と「イヌリン」という、美容と健康をサポートしてくれる2つの成分が知られていますよね。

サポニンって、高麗人参でも有名ですが、体内の脂肪やコレステロールを分解する効果があって、それらが排泄されやすくなるって聞きます。

体脂肪って、すごく気になる年代なので、嬉しいですね~

抗酸化作用もあるので、アンチエイジングにも良いですね。

「イヌリン」は水溶性の食物繊維が含まれているから、腸内環境を整えるのにもパワーを発揮してくれますよ~

実際、飲んでいると便通はスムーズですし、利尿作用も感じられて、トイレの回数が増えるんです。

もともと、トイレが遠い方で、腎臓に負担をかけて良くないので、これが私にとって、とても有難いんですよね。

しっかりとデトックスが出来るので、むくみにくくなりますし、身体が軽やかです。

出るものがきちんと出れば、腸内環境が整って、お肌の調子も良くなりますし、身体全体の血の巡りも良くなる感じがしますよ~

ポリフェノールやミネラルも豊富なごぼうの素晴らしさを改めて実感しています。

毎日一杯、体内美人♪ウェンビーの国産ごぼう茶!!は、ごぼうに含まれている健康パワーもしっかりと感じられますし、美味しく頂けるごぼう茶です









お帰りの際にポチして下さると大変嬉しいです


 &   

    
        

















ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる