622views

こんばんは(`・ω・´)

先日シュウの5角スポンジを買ってから毎日使ってます。





このスポンジ、柔らかくて細かいとこにもつかえて、何より手早く仕上がるので買ってよかったなーって思ってます。
コレ一つで下地からファンデーションまで仕上がるのもまたいいですね。
わざわざティッシュオフしなくてもちゃんと油分を取ってくれるので、付け終わったらさらさらな肌に(゚ω゚)!
素敵!

でもスポンジって、同じのを何度も使うのはなんとなく躊躇われます。
ということで、私はこうしてます。





100均ゴミ箱~(o・д・)
(ドラえもん風に(笑))

使い終わりをぽいぽいと入れて、洗いたいな、と思えばこれにそのまま水と洗剤入れて洗えちゃう。
というなんともスボラな私にぴったりなゴミ箱なんです(*・ω・)ノ!
蓋があるので、汚れたスポンジも隠せていいです。

丁寧な方はきっとちゃんと洗い方にもこだわりがあるとは思うのですが、まぁ洗わないよりはましってことで…(´Д`)←?

皆さんはメイク道具、どう洗われてますか?
これ便利だよっていうのがあればぜひ教えてください!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(11件)

  • nadia0920さん@確かに、それは本末転倒な感じですね…((+_+))(笑) 100均のパフクリーナーですか?ダイソーとかにあるんですかね? 次探してみます(^^)!!

    0/500

    • 更新する

    2015/2/10 18:07

    0/500

    • 返信する

  • maron0000さん@資生堂の見たことがあります!チップまで洗えるのですね。今度見つけたら買ってみます~(^O^)/! 情報ありがとうございました(*^_^*)!

    0/500

    • 更新する

    2015/2/10 18:05

    0/500

    • 返信する

  • maron0000さん なるほど、資生堂のパフクリーナー◎ですか!DSに売ってますよね~。今後参考にしてみます!ありがとうございます^^

    0/500

    • 更新する

    2015/2/9 22:20

    0/500

    • 返信する

  • 迷子犬さん オルビスは無添加をうたってるからお肌にはいいんでしょうけど…スポンジ汚れが落ちなきゃどうしようもない・・・(苦笑)トリセツ通りにやっても落ちないのでしばらく水に浸して汚れを浮かせてから落としてますww 100キンのパフクリーナーはいいと聞いたことがあります~

    0/500

    • 更新する

    2015/2/9 22:19

    0/500

    • 返信する

  • nadia0920さん@そうなんです、使った後のパフとかって茶色くてむき出しはちょっと…。すぐに洗えばいい話なんですが(笑) オルビスのは微妙なんですね(ーー゛)!今までクリーナーを気にしたことがなかったので、これから色々探したいです♪

    0/500

    • 更新する

    2015/2/9 16:59

    0/500

    • 返信する

  • maron0000さん@きちんとパフクリーナー使われているんですね!私も買おうかなぁ…(*^_^*)お勧めってあったりしますか?? 最近は100均も高品質ですものね。あなどるなかれ!でございます。

    0/500

    • 更新する

    2015/2/9 16:57

    0/500

    • 返信する

  • eikeroroさん@私もついやっちゃいます!これをスルーされるとがっくり…なんて((+_+))(笑) ピンクお気に入りです♪

    0/500

    • 更新する

    2015/2/9 16:55

    0/500

    • 返信する

  • megalさん@私はずぼらなので、こうやって溜めてから洗うので洗い替えは必須です(笑) 

    0/500

    • 更新する

    2015/2/9 16:53

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは。お邪魔致します。なるほど。。。その手がありましたかぁ~。一応パフ・スポンジ類は週一ペースで洗ってますけど、放置するのが何とも汚らしいと思ったりもしてたんです(汗 ナイスアイディアありがとうございます。参考にさせて頂きます!(クリーナーはオルビスのですがあんまり落ちません・・・)

    0/500

    • 更新する

    2015/2/9 14:34

    0/500

    • 返信する

  • こんばんわ(*^-^*)お邪魔します!!・・・おもしろい!!ドラちゃん!!私もうちでドラちゃんみたいに言ってるときあるから笑っちゃったわよ(#^.^#)このゴミ箱いいかも!ピンクできゃわゆい(=^・^=)

    0/500

    • 更新する

    2015/2/8 23:45

    0/500

    • 返信する

  • 100均ゴミ箱。便利ですね。 なるほど(^^)/と思いました。 私は週1で専用スポンジとルース用のパフを洗っています。 洗い替えがあると便利かも(*≧∀≦*)

    0/500

    • 更新する

    2015/2/8 23:39

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/1~5/8)

プレゼントをもっとみる