1135views

Happy birthday to ME☆

Happy birthday to ME☆



友達から、今月ノボルンの誕生日だからプチエステに招待するねとメールが来たのが数日前。一体、どこのどんなエステに行くのか想像もつかないまま,楽しみにしてるね~~とメールを返して、ついに本日友達の車に乗って行ってまいりました。

場所は意外や意外、本気を出したら歩いていける距離にある、ヤクルトのホームエステ☆
ヤクルトといえば、飲み物が有名ですが、化粧品も色々だしていて、過去にいただいて使った美白クレイパックの効果が驚くほど高く、洗い流したときに顔が白くなって感動したのを覚えています。私自身もかなり若かったので効果の表れも顕著だったのでしょうが。。。

友達は施術が終わったら支払いを兼ねて、迎えに来るから連絡してねと一言残し帰宅。エステティシャンの方の自宅にある施術ルームに通されました。部屋に通されてから、エステの価格、コースなどの説明をされましたが、一応、友達からプレゼントなので一番お安いのでお願いしますと伝え、60分2100円のスタンダードコースを選びました。

エステティシャンの方はとっても話し方が優しく、気配りも細やか、施術は丁寧な方で初めてなのに非常にリラックスして色々話をしながら施術してもらえました。

施術中にヤクルトの化粧品、サンプルですが過去に使ったことがあることや先述のクレイパックはすごいですね~~などと話していたら、ヤクルトの化粧品の存在を知っている方ってすごく少ないので嬉しいです!!!と喜んでくださいました。私も普段スキンケアについて話せる人が周りにはいないので、私がしてきたスキンケアについて聞いてもらい、年を経るにつれてしていない人と差が出るから続けるべきですよ!!!と言っていただいたり、シートマスクの効果的な使い方やヤクルトの化粧品について興味深いお話⇒飲むヤクルトと同じ乳酸菌が含まれているので、敏感な方は顔に塗られたときにヤクルトのにおいを感じるそうです。飲み物と同じ成分が配合されているのでもちろん肌にも優しく、その方が施術したなかでいまのところ化粧品が合わなかったという方はいないという話など教えてもらえることがあり、エステそのもの以上に得るものは多い一時間になりました。

施術内容はおおまかですがスチームを当てながらクレンジング⇒洗顔⇒汚れを吸着させる電気を流す⇒きれいになった肌に化粧水、美容液などの栄養を入れる⇒マッサージ効果がある機械で肌を吸い出す⇒ローションパック⇒乳液 でした。

施術後に時間と要望があればその場でメイクもしてくれるようでした。私は友人がすぐに迎えに来てくれるのもあり、日焼け止めだけ塗っていただきました。

そして、玄関先で友人と合流したときにエステティシャンの方からサプライズが!!!!
『誕生日プレゼントのエステと聞いたので、私からのプレゼントです、裸の箱で渡すのは申し訳ないのですがさっきおっしゃっていたクレイパックも入っているので、使ってください』と美白スキンケアのトライアルキットをくださいました。

今日初めていったばかりなのに、こんなサンプルとは思えないような立派なものをいただいていいものなのか悩みましたが、ありがたく頂いて、帰ってから中をあけてみると、メイク落とし、洗顔、パック、化粧水、美容液、日焼け止めにMICHEL KLEINの薄紫のボーダー柄のミニバッグまで入っていました。

今日見た限りでは一番高いコースでも5000円でおつりがくるくらいだし、2100円のコースでも施術後は顔がさっぱりと汚れが落ちているのがわかるので、これからちょこちょこ通いたいなと思っています。

2011年の締めくくりになるスキンケアがこんなに幸せなものなんて、2012年の幸先がいい気すらしています・笑 もちろん招待してくれた友人にも大感謝です。
来年もどんなスキンケア商品に出会えるか楽しみです。

ではみなさま、よいお年をお過ごしくださいね♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

サロン カテゴリの最新ブログ

サロンのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:1/24~1/31)

プレゼントをもっとみる