1416views

2015一発目のファンデはこれ!

2015一発目のファンデはこれ!



資生堂
・リファイニングメーキャッププライマー SPF20 PA+
・シアーアンドパーフェクト オークル20
・シマリングクリームアイカラーBR727

エスト、マキアージュ、RMK、イプサ......今期のファンデはどれも良さげな物ばかりで、目移りしてしまいますね。
そんな中購入するに至ったのは上記のどれでもなく、資生堂のシアーアンドパーフェクトでした。
クリームアイシャドー目当てにカウンターへ赴いた際に塗っていただいたのがキッカケですが、これ、厚塗り感が苦手でノーファンデ基本の私でもストレスなくつけられる薄付きな仕上がり。がっつりカバー力はないですが、サラ艶で肌がなんとなく綺麗に見えるのでとっても気に入りました。
付属のパフはキャンメイクのマシュマロパウダー並みの薄さなので、それは使わず同じく資生堂のファンデーションブラシでつけています。

下地はテカりと毛穴悩み向けだと勧めていただいたもの。これだけでも肌がトーンアップして綺麗に見え、かつTゾーンもテカりにくいので今の時季はいいかも!(汗だくの夏場はどうなるか分かりません)

そして本来の目的であったクリームアイシャドーもGETしてきましたよ~
ずっと気になっていたグレーっぽい色です。目元が上品にツヤめくので大人っぽい雰囲気になります。これに合わせてネイビーのライナーをナチュラルに引くのが気に入っちゃいました。

同じグレーでもRMKのグレーアイシャドーは青みのあるグレーだったので、そちらも大変気になります。
いつかは買っちゃうかも(笑)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • eikeroroさん>こんにちは! 本当に、やっと決められました。気分も上がりますし頑張ろうという気にもなりますね。暑くなってきたら夏用の崩れないファンデを探すというミッションが新たに課せられるので、それまではルンルンでおニューのファンデをつけていこうと思います(笑)

    0/500

    • 更新する

    2015/3/18 11:00

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる