689views

人生初の敏感肌

人生初の敏感肌

 この冬、赤ら顔、目立つ毛穴ってやつに悩んでました。
皮膚科に行っても、アレルギーでもないし、酒さでもないと言われ・・・・

まあ、ひりひりはそんなに続かないし、使っているスキンケアをやめて、クレンジングも使わないでいると、赤みはひいてきました。
ヘラのCCクリームは、外出時に使っても、これはなぜか全然平気です。それどころか、乾燥にいいからか、肌の状態は改善されます。

いずれにせよ、肌の「バリア機能」がかなり落ちているので、とにかく、
ヒリヒリしない赤くならない 「敏感肌用化粧品」を試そう!と思いました。

まずは・・・・・他の人のブログにあったのですが、肌表面のバリアのため、
セラミド系スキンケアのトライアルキットを買ってみた!

◎エトヴォスのセラミディアル・モイスチャライジングシリーズ! ★★★★★★
  これは、ずばり、ぬってもなんともない!  このなんともない・・・がすばらしいことなんですよねえ。
  特に私は化粧水がしっとりしてて気に入りました。美容液もクリームもいいですけどね。
  あと、気を使わなければいけない石鹸も入ってます。これも低刺激でいいですね。
  ただ・・・・暖房のせいとか、寒暖の差とか風に当たるととか紫外線とかそういう理由でどうも顔が赤くなるのですが、それが改善されたかというとそれはされません。

  セラミドをたくさん補うには1年以上これを続けないとだめかもしれませんね。

それから、次に試したのは、
◎NOV III トライアルセット ★★★★★
  これ、ドラッグストアで今まで横目で見ていたのですが、皮膚科においてありました。
  ここでのクチコミを見ても、みなさん、皮膚科の先生にすすめられたらしいですね。
  しかし、そんなに皮膚科がすすめると聞くと、えらい、営業や宣伝にお金使ってて、化粧品の半分の値段はそれかあ・・・・とちょっとひねくれて考えてしまいます。
  まあ、でも定番っぽいので、スギ薬局で15%引きで、トライアル買いました。
  さすがにうるおいます。特に化粧水のしっとりタイプのほうは、ドロッとしてていい感じ。乳液、美容液ももちろんなかなかいいです。
  唯一、クレンジングクリームがやはり慣れないので、すっきりしませんね。
  でもすっきりするほど、クレンジングしたらだめなのかもしれません。

  そんな感じで、次回は、アクセーヌとか、ディセンシアとかここで読むと、定番の敏感肌用化粧品みたいなので、トライアル買ってみようと思います。
トライアルって、1週間用とか書いてあっても、2週間くらい使えますよね。

  けっこう肌荒れ状態を楽しめているのでした・・・



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる