435views

柔軟剤も洗剤も計量もこれ1つ ボールドぷにぷにっとジェルボール…

柔軟剤も洗剤も計量もこれ1つ ボールドぷにぷにっとジェルボール…

「P&Gジャパンのキャンペーンに参加中」
最近の風邪は喉と関節が痛くなり、洗濯ものも簡単にしたくていました。
そしてこの時お世話になったのが


ボールドぷにぷにっとジェルボールエレガントブロッサム&ビオニーの香り20個入り500gの商品がその洗剤なのです(≧▽≦)

この商品は第3の洗剤としてコマーシャルでも有名ですが、
柔軟剤と洗剤と計量なしでこれ1つを洗濯物を入れる前につまんで入れるだけでいい水で溶けるフィルムに包まれた新しい洗剤です。
なのでその使い心地から
日経で2014年にヒットしたのに4位、口コミコスメサイトで香り付き柔軟剤・洗濯洗剤部門3か月間1位、大手ネットショッピングサイトの同じく柔軟剤・洗濯洗剤部門ウイークリーランキングに入った商品なのです('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

この商品の特徴とは


この洗剤ただ固めたように思っていましたがその大きな特徴として
白さアップの洗浄力このジェルボールの洗剤はボールドの液体を入れたのです。
そのボールドの中で史上最高の洗い上がりで、落ちにくい赤土も従来の液体洗剤に比べ落ちるようになりました。香り長続き香りがいいボールドをさらに長続きするために、
香りを2倍に凝縮したのがこの潜在なのです。
洗濯して困るのが外を歩いた時の靴下と汗のかいた襟の汚れなのですが、
洗浄力が高まり、柔軟剤が入っているのでは乾きも早く、汗をかくときに香りも気にしないでいられますがこの商品はどんな洗濯の仕方でもいいのかなと思いました。

ジェルボールドだからの使い方

我が家はお風呂のお湯を洗うときだけ使うので、これはどんなだろうと調べてみましたら、
1.固まっているので計量いらず

2.すすぎ1回で大丈夫。節水、節電、時短で助かります。

3.1粒は30ℓから65ℓ(2.0kg~6.0kg)に対応できます。

4.全自動、ドラム式洗濯機の両方に使える

5.同じ会社のコンパクト洗剤より消臭力がある

6.洗濯量が平均2.6kgと計算すると従来の液体洗剤とほぼ同じ回数使えます。

注意書き見てもお風呂の水を使用しないでくださいと書かれていないので使えるのでよかったぁo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
でもこのジェル洗剤の周りの包んでいる硬さが硬いので、ぷにぷに感がグミのように硬いのだけど壊れないのです。ではどうやって洗うんだ?

しかし、キレイでかわいいジェルだからとお子さんのいる家庭では遊ばせないでくださいね。必ずお子さんの手の届かないところに置いてくださいね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
そして触ったら香りが付きますので必ず手を洗ってくださいね。いい香りですが、手に香りが取れないんです。



使ってみました。

我が家は旦那と二人で、余り洗濯物がたまらないのです。(旦那の母親が洗濯好きではないみたいで(*v.v)。)

いつもこの位なので、最初に
底の方に乾いた手でこのジェルを入れてその後洗濯物を入れてすすぎ1回で使ってみました。すると
洗濯が終わった後洗濯機を開けるとふわっと香りがしてジェルのフィルムの後片がなく、洗濯されているではありませんか。

しかも、柔軟剤入りだからか乾きが早く、香りも乾いた後にも残っているのです。また肌さわりもタオルなんかふわっとしていて、やわらかくなり襟汚れも洗剤で先に洗ったわけでもないのにきちんと落ちていて色が綺麗に仕上がっているではありませんかキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
その秘密はどうしてなんだと不思議で思わず洗濯機の底を覗いてしまいました。

洗濯機に入れる前は固形で、水に触れると液体になるマジックフィルムなので、遊ばないでねφ(.. )

なぜ、小さいお子様に触らせてはいけないか、濡れた手で触ってはいけないかなのですが、実はこのジェルボールは水で溶けてしまうからです。 なので、お子さんが口にしたら溶けてしまいますΣ(=°ω°=;ノ)ノ
なので最初に洗濯機に入れて、それから洗濯物を入れ、
水を足して回している間に溶けてジェルの洗剤が流れ出すようにできていて、周りのフィルムは水溶性で洗濯機が回っている間にばらばらになり、溶けだすというのがこのマジックフィルムなのです( ´艸`)
写真は洗濯機の中で、水を入れてかき混ぜるとフィルムがふやけてジェルが溶け出す実験でして、いかに口にしたら危険なのかということですので真似をしないでくださいね。
最後に使い方を公式からお借りし、それと要望


この洗剤を使って使いやすく、手軽にできて、洗浄力、色汗がないので、好きなのですが、ただ1点。
洗濯ものをためないといけないことなのです。( p_q)なので、容器を細いのにして、ジェルボールをこの大きさの3分の1とかにして、少量の方にでもボール何個でという形のを作って頂きたく思いました。すると容器の口を細いのにするとお子様にも安心ですし、一人暮らしの方にも使いやすいと思います。

すると、香りも洗濯ものの量が少ないときつくなることがないので男性にも受け入れると思いますがどうでしょうかと期待を込めまして今度は違う香りのジェルも試してみようと思いました(*゜▽゜ノノ゛☆

ボールドについて詳しくはこちら!
Amazonなら配送無料!※一部を除く
楽天で今すぐ購入!ポイント最大10倍!
LOHACOなら最短当日お届け!をポチしますとサイトに繋がりますので、いつも使うショッピングサイトでもお求めになれますのでご覧ください。
使い終わりは容器を3点パチンと音がしたか確認してくださいね。



ブログネタ: 参加中
今年はつくのを忘れてしまいました。毎年しょうもないことついていたのに。



新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】

ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • コメントおそくなりすみません。ちょっとドタバタしてました。(ドタバタの準備です。)
    えっ、また私天然発揮してしまいましたか(笑)これ子供と問題なっているからいい商品なのになぁと思いつい。昨日他の洗剤で液だれしたときこの商品の良さを実感しました。旦那は香りがなれなくて他の香り試します。

    0/500

    • 更新する

    2015/4/9 00:21

    0/500

    • 返信する

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる