3662views

ケアを見直す

ケアを見直す

この4月くらいに気付いたのですが・・・
マイナス感想を含めた投稿だと、いくら「参考になった数」を閲覧者の方々から
多く戴いても、ランキングからは除外されるんだなあと知った昨今です。
(ランキングに入りたいわけではなくて、言い換えれば私自身が参考にしたい方の
投稿も目に触れにくくなっているのが解せない。
あくまでメーカー寄りで、消費者や愛用者寄りのWEBSITEでは無くなって
きているんだなと。
製品によってはモニター数が尋常でなく多いのも、窺い知れるところですね。)

不信感というか、気分が萎えつつ、引き続き更なる増税に向けて
価格は安くて効果の高いスキンケア及びベースメイク製品を模索中な私です。
5%から8%に上がった今、そして来年10%に上がることを踏まえ、
一昨年~去年秋ごろにかけてメイン使用していたDiorプレステージ
/ホワイトコレクションの継続は難しい(--;)
増税だけでなく外資系ブランドの価格改定幅は庶民には鬼です・・・

香りに感触そして外せない効果(つまり有効成分)。
これらに見合う価格設定。
こんな条件で探しあぐね、振るいにかけてます^^;

ひとまず、絶対に外したくない美白+弛み毛穴ケアの美容液は確定!
(投稿済み)
あとは、ビタミンC・セラミド・フラーレンは継続愛用したい。
テーマは【透明感・ハリ・保湿感】。

コットンで擦るのは2度と戻る気が無いので、乳液先行ケア推奨ブランドも却下。
クレンジングで負担がかかる、ミネラルオイルベースのクレンジングも却下。
つまり、ミネラルオイル配合のファンデはリキッドもパウダーも却下。
アルカリ性の洗顔フォームや石鹸も、手湿疹を考慮すると毎日はもう使えない。

これでだいぶ絞られて来ました。
それで費用を考慮すると、ほぼ8割がた通販ブランドで行くしかない^^;
白羽の矢を立てて検討しているのは・・・
ラフラ。
フェリーチェトワコ。
レドナピュア(ナチュラルサイエンス)。
ブルークレール。

ファンデ及びベースメイクははシーズンごとの質感の流行もあるので、その都度。

無理め感の無い、清潔感ときりり感を湛えたワーキングマザーで居たいです。









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • さくらんぼ(国産)様
    初めまして、コメントありがとうございます^^
    一部オーガニック成分配合ですとブルークレールがお気に入りですが、お好みに合わないでしょうか?
    (通販システムも顧客思いで良心的と感じています)
    通販製品、隠れた名品探しは今後も続けてみます^^

    0/500

    • 更新する

    2015/6/2 10:35

    0/500

    • 返信する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる