123views

からだのレシピシリーズ 飲む生酵素♪

からだのレシピシリーズ 飲む生酵素♪



春先 ものすごく体調を崩して 食事が摂れなくなってしまって

めずらしく体重が5キロほど落ちましてね。

なにげに 痩せた~~

今までタンスの奥底に埋没していたパンツが穿けるようになったわい!

っと たまには体調も崩してみるもんだな~って 一瞬喜んだのですが

それと引き換えに 肌や髪の色艶がなくなってしまい

鏡をみたらイッキに老けたワタシがいましてガッカリしたんですよ。

やっぱりダイエットは健康的にが大原則なんだなって

そのとき痛感しました。

痩せればいいってもんじゃない!

特に わたしのようにエイジングケアが必要な年齢の人は

その後 また以前の水準まで戻すのが超大変なんです。


なので 美容的に配慮したダイエット

これ大事なんだな~~~


わたしが ダイエットの中で 一番気に入っているのが 酵素ダイエットといわれるものです。

主に置き換えダイエットや 断食のお供に使われるんですけど

これ、ちゃんとやれば 結果は出ます。

全く我慢は不要!・・・っとはいきません。

空腹とは 闘わないとですけど

ダイエットと美肌ケアが一緒にできる~

わたしの中では そういった位置づけなんです。


そんなわけで、夏も近付く昨今、

痩せたはずの体重も元に戻りぎみなので

おためししてみました♪


からだのレシピシリーズ 飲む生酵素




楽天でも1位を獲得したことがある人気のサプリメントです。


たっぷりの野菜 果物などなど選りすぐられた150種の発酵エキスが入っていますよ。





ひとつひとつ小包装されているので 持ち運びにも便利なんですね。

酵素というと 瓶タイプが多くて

一回一回計量したり 開栓してしまうと 早めに飲みきらなければいけなかったり・・

ちょっとね めんどうな部分もあるわけですが

1回づつ小包装されていれば そんな心配はなし。

使いやすいところが魅力ですね。





飲み方は お水で薄めたり 炭酸水や豆乳など・・

スキのもので割って飲めば良し。

原液のままでも 大丈夫ですよ。




わたしは お水で割ることが多かったけど

原液でも甘くてフルーティーで とっても飲みやすい!


発酵タイプなので 貴腐ワインのようかな~?なんて思ったけど

そうでもない フレッシュな感じもして 口当たりが良いんですよ。

今まで 酵素が苦手だったという方でも いけるんじゃないかなぁ~?



わたしは すこし前から おかゆダイエットなるものをしていて

主食をおかゆにしてるんですが

昼食は おかゆ+ この飲む生酵素 という感じのメニューにしています。

おかゆだけだと栄養不足になるので それを補うのに ベストかなって思ってます。


急激に痩せたあとは 必ずリバウンドしてしまうんですが

このダイエットで リバウンドもなく いい感じで体重管理できてますよ。


それに そこぶる調子がいい!

体調がいいと 肌の調子も UPするし 気分もいいものですね~♪


ぜひこれからも続けていきたいです^^










ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる