113views

リンメル CC クリーム エアリーフィニッシュ 試用レポート…

リンメル CC クリーム エアリーフィニッシュ 試用レポート…



リンメル様より3日分のサンプルをいただき
さっそく試用してみました。こちらは002 自然な肌色タイプ。
リンメルは日本ではコーセーから出しているブランドだったんですね。
知りませんでした。
(大元は米コティ社のブランドらしいので、お粉ものが得意なのかなー?)


こちらのCCクリームは、
【うるおいたっぷり、うるふわ美肌に仕上げる高保湿CCクリーム。
10種類の植物エキスと美容液成分(※)で乾燥から肌を守り、内側から肌を整えます。
PF50+/PA++++で強力紫外線をカットしつつ、エクストラモイストオイル配合により
ひと塗りで心地よいみずみずしさを実現。素肌のような自然な仕上がりで、
化粧水のあとはこれ1本で10個
(美容液、乳液、日焼け止め、ファンデーション、化粧下地、高保湿、毛穴・くすみカバー、
肌色補正、ハリ感、テカリ防止)の機能を果たします。】とのこと。

さっそく試用してみました。
一般的な認識では、
CCクリーム>化粧下地寄りの機能
BBクリーム>ファンデ寄りの機能
というものだと思っていたのですが、前述したように、こちらは
美容液~ファンデまでの機能があるため、化粧水のあとはこれのみでいいらしい。
オールインワンファンデという認識なのかな。

色も肌馴染みがよくて、ちょっと驚いたのが
顔にのせてからの伸びが、今まで使ってみたファンデ兼用クリームの中で
一番ノビがよかったこと。
指とスポンジでのばしてゆくのですが、するっと、というよりも
ツルツルと膜ができるようにのびていく感じです。

美容液機能がが含まれているせいか、瑞々しく使用できて
潤いを実感しました。

なじませると自然に肌色に溶け込みますね

時期的にも汗ばむことがあるので、フェイスパウダーをon。
少しマットな仕上がりになります。
艶有りを求める方は、CCクリームを塗って終了でいいのかもしれません。
お粉も同ブランドから出ていたと思うので、併せて試せたらよかったな。

CCクリームという名称ですが、潤い+十分なカバー力があり、
30gで¥1300(税別)というリーズナブルな価格も魅力ですね。

『リンメル』のモニタ―に参加中
タグ:リンメル







ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

カテゴリなし カテゴリの最新ブログ

カテゴリなしのブログをもっとみる