
ベースメイククリーム
2012/2/2 23:52
綺麗に塗らないとあとのパウダーがムラになったり、毛穴が目立ったり、、、
私は今BBを使っていますが、小鼻のクリームは指先で毛穴に押し込むようにしてぬってます。あとは少しパフに化粧水をつけ、こちらも軽く押し込むように馴染ませます。
厚塗りにならないように工夫して塗るとあとのパウダーが綺麗につきますよ!
指で軽く伸ばしその後化粧水で少し湿らしたパフで毛穴を自然にカバーしてから塗ることオススメします!
ちなみにこのやり方でベースメイクすると時間がたって少し崩れてもミストを顔中心につけ、ティッシュOFFしてパウダーで再び軽く塗っても綺麗に化粧直しができます。
私のやり方ですが、肌質によっては違うやり方があると思いますので、参考までに載せて見ました(^-^)
今時期はこのやり方でしてますが、春夏となるとまた違うやり方が出てきます。
BB、リキッドクリーム下地は上手く調整したりSPFの数値が普段より高く、崩れにくい物に変えるかもしれませんが、最近のベースメイクはオールシーズンがほとんどで手持ちの物をできるだけ活用していきたいと思います。
UVカットはオールシーズン使ってますがこちらはスポーツする時はSPF高めのロレアルに変えてみたりしてます。
現在使用中はメイビリン、ハンスキンなので使いこなしたいと思います。
メイクアップ カテゴリの最新ブログ
\発売から早くも話題!/【M・A・C×水越みさと】「リップ コンボ」でM・A・Cアーティストがぷっくり3Dリップにトライ
M・A・CのブログM・A・C\旅行荷物をミニマルに/ 軽量&マルチアイテム
パラドゥのブログパラドゥ
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます