2746views

髪と地肌に優しい☆即効☆マスクシャンプー

髪と地肌に優しい☆即効☆マスクシャンプー



私にとっての上半期ベストヘアケアアイテムは、
【サニープレイス ナノサプリ 濃密アプルセルマスクシャンプー】です!

私は頭皮や背中・デコルテに湿疹ができやすい体質です。
肌のことを考えてここ1年ほどせっけんシャンプーを使用してきましたが、カラー後には色落ちしやすいのが難点です。

やむを得ずカラー後に市販のシャンプーを使用したところ、よく洗い流しても湿疹ができてしまいました。

今までトラブルが起きたシャンプーを検証した結果、私の場合は「ラウレス硫酸Na」という成分が肌に合わないようです。

カラー後にも使用できて、トラブルの起きないシャンプーはないものか…

そしてたどり着いたのが、
【サニープレイス ナノサプリ 濃密アプルセルマスクシャンプー】。
ラウレス硫酸Na不使用のノンシリコンシャンプーです。

抗酸化力や強い耐熱力を持つアスタキサンチンと、3つのアミノフィルムが紫外線や酸化から髪を守り、芯から強い髪・輝く美髪をつくるというコンセプトのシャンプーです。

マスクシャンプーと言っても、使用法はいたって簡単です。
まずは髪と地肌をお湯で予洗します。
多めにシャンプーを手に取り泡立てて、地肌をマッサージ。
残った泡を髪にのばし、30秒放置してから洗い流すだけです。

このシャンプーのすごいところは、ノンシリコンでも髪がまったくきしまないこと!
多くのせっけんシャンプーやノンシリコンシャンプーは、髪の状態によりきしみやすい傾向があるかと思います。
ところがこのシャンプーは、私のダメージ毛でも洗髪中から絡まりもなく、髪がつるつるサラサラになりました。

同シリーズのコンディショナーを使えばより効果が上がるだろうと思いますが、シャンプ
ーのみの後に髪を乾かしてもまとまりが良く、髪が芯から潤っていると実感できます。
そして、心配していた肌トラブルも起きませんでした。

私の肌や髪に合っているようなので、このシャンプーは使い続けていくつもりです。
ダメージ毛の方・肌が敏感になりやすい方にも、ぜひオススメしたいシャンプーです。 
 


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア・オーラルケア カテゴリの最新ブログ

ボディケア・オーラルケアのブログをもっとみる