1315views

追うと逃げられる…

追うと逃げられる…





今日は一年中で一番、チョコ盛り上がりする2月の14日ですね。
私は旦那さん出張中につきすでに月頭に済ませているので、自分チョコと仕事場の子からもらったチョコでうはうはしています、こんばんわ☆


私はすごーく浮気性で、「あ、いいかも~」と思っても、「でも今以上にいい出会いがあるかも」とあっちの子やこっちの子に目移り。
しかし愛するとその分深くて依存症。
浮気が本気になる事はなく、結果一番目に戻っては、「お前が一番だよ」と頬ずり。
………コスメの話ですが(笑)


ここ最近で急激にロクシタンが合わなくなってしまい、シャンプー使えば頭皮にできもの。
化粧水やクリーム使うと真っ赤になってかああ~~~っと熱を持つ→荒れる。
これが生理前とかならまだしもいたって普通の時。
突然でした。
免疫力低下しているのかなーとか考えてサプリだとか摂ってみても結果は変わらず、使うのやめると落ち着く。
それを繰り返して、なくなく使用中止。
とは言えスキンケアせずにいられるほど丈夫ではないし、と一月スキンケアジプシーしていました。


たどり着いたのが、アムリターラの化粧水”アムリタウォーター”とヴェレダの”スキンフード”です。


後者は@コスメさんでも評価高いですよね。
こってり重めのテクスチャーだけど油分だけで膜を張るのではない穏やかな浸透力と、ハーブのアロマ効果。
おまけにナチュラル系とは思えないお手頃価格。
すっごく肌に合ったみたいで、これを使うようになってから頬のかさかさや吹き出物とは無縁になりました♪ひゃっほーい♪♪
もう残りごく僅かだしストックストック~とお店に行って驚愕しましたよ。
コスメキッチン・ロフト・ハンズと巡ってどこも撃沈。
日を改めても店頭に並ぶことはなく、店員さんに聞いたら…


「工場の生産追いつかずに、入荷は3月になれば…の予定です」


おおおお~~い、まじですかーーーー……


化粧水とクリームだけ生活なので、クリームは必要不可欠。
しかも素晴らしい出会いをしているだけにおいそれと脇目を振れない。
プチプラで繋ぐか…と一瞬考えたけど荒れてしまうのが怖くてだめ。
でも高いのは…
と色々彷徨った末に、同ブランドの”カレンドラ ベビーフェイシャルクリーム”。
これね、まだ顔には未使用なんです。
テスターで手に試したときに、スキンフードよりも緩めのテクスチャーでオイリーかと思ったけど、すりすりマッサージしてハンドプレスした後のふっくら感に脱帽。
成分も大きく掛け離れていないし、香りもスキンフードチック。
フェイシャル用だけどハンドにもいいかも~ハンドクリームも探していたし、顔に駄目でも使いまわせると言う事で…(小さい容器の詰め替えてハンドクリームとして持ち歩き用小分け済み)
100%使用中に入荷するであろうとは思いつつ、そうなったとして、スキンフード、買いますよ。
まとめて2本買っておこう。
それ位に気に入っているし、合ったお品物でした。


参考までにベビーの成分は…


アーモンド油・水・ラノリン・エタノール・ステアリン酸グリセリル(SE)
ミツロウ・トウキセンカ花エキス・キサンタンガム・香料


が、全配合成分となります。



アムリターラの化粧水もマイベスト。
薔薇水みたいなものなので、毛穴引き締め効果があるのか目立たなくなりました。
香りもグッド☆
詰め替え用もありますし、ストック済です。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる