1985views

風吹く日も、雨、雪の日も、ヘアスタイル維持(>_<)アイテム☆

風吹く日も、雨、雪の日も、ヘアスタイル維持(>_<)アイテム☆



髪は女の命なのに
私は。。。
髪質が元から、、針金のように剛毛で太く多く、若干嫌な感じのくせ毛で、
最近では白髪も増え、染めて、またごわって、、、(-_-;)
書いてて若干悲しくなってきましたが。。。(T_T)
ここは気を取り直して、どうやってこの剛毛ジャングル髪を
サラサラストレート、もしくはゆるやか巻き髪に見せかけているかと言うと、、、
あ、仕上げているかと言うと。。

一つはさっくり縮毛矯正なんですが、、、(なんだそりゃ(笑))
ここからです!
勿論ヘアケア製品にこだわる(シャンプーとかトリートメント、アウトバス含め)
あとは、優秀なヘアアイロン♪です。
ので、愛用のヴィダルのヘアアイロン、載せます♪
ヘッドが細くて使いやすい、前髪は勿論、内巻きならこれのが自然に仕上がります。
アイロンだけあってヘアスタイル持ちも抜群です。
(しかし長~い外出には、アイロン持参で行くワタシ)
私は何せ不器用なので、200度とか言われると確実に首にやけどまっしぐら。。。
コレは160度限界なので、うなじにあたっても裏側はがっちり保護コーティングされてて
使いやすい。。

そして、ケラスターゼのオイルはかなり良いです。
縮毛特有の毛先のぱさぱさを、サラサラつるん、にしてくれる。
前髪以外は、アイロンなしでこれだけで行ける日もあります♪

仕上げには、固めるスプレーが苦手なので、ツヤ出しスプレーしか使いません。
誰かが触っても(当分そんな予定は、娘以外にないけども)
ごわってのも、、、なんかねぇ。

髪は、あこがれの髪質&髪型の鈴木えみさんの紹介したアイロンを
いち早く真似たので(笑) このアイロンでの
鈴木さんの仕上がりフォトを、どうぞ。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアスタイリング・ヘアアレンジ カテゴリの最新ブログ

ヘアスタイリング・ヘアアレンジのブログをもっとみる