お知らせ

11740views

100均商品で気軽にストレッチ&エクササイズ

100均商品で気軽にストレッチ&エクササイズ


久し振りに100均商品に関する記事です。

本日ご紹介する商品は『エクササイズ バンド』です。
写真のものをそれぞれ105円で購入しました。

私は現在、週に一度ピラティスに通っているのですが、そこでバンドを使っています。
バンドを使ってする動きが毎回気持ち良くて、常々家でもやりたいと考えていました。

そんな時に、何気なく行ったダイソーで見つけました。
サイズは両方、長さ約60cm×幅約10cm。(画像2)
材質は天然ゴムです。(MADE IN CHINA)
レベルというのは負荷のレベルのことで、
引っ張ると、弱はゴムが伸ばしやすく、強はゴムが伸ばしにくくなっています。
通っているピラティスでも同じくレベル強・弱の2つのバンドを
その日の体調や気分によって選んでいるので、今回2つとも購入しました。

パッケージの中面にはトレーニング方法も記載されています。(画像3)
ただ、私はここまで本格的なトレーニングはしていません。
私が家でよくするのは、極々簡単なストレッチ&エクササイズです。
一部をご紹介すると、少し体が凝った時には、バンドを両手で肩幅の長さで持ち、
手を真っ直ぐ頭の上に持って来て、そして、左右にそれぞれゆっくり体を曲げると、
わき腹が気持ちよく伸びるのを感じます。
また、同じくバンドを両手で肩幅の長さに持ち、両手を背中側に持ってくると
肩甲骨が動くので、これで肩こりの改善にも役立てています。

勿論、もっと本格的に使いたいと考えられた方には、
長さ約60cmでは短く感じられると思います。
そのような場合、同じくダイソーで210円商品として、
長さ約120cm×幅約10cmの商品が、同じようにレベル強・弱と
2種類販売されていましたので、そちらを選ばれることをおすすめします。

バンドを使って少し体を動かすだけでも、体がほぐれてくるのを感じます。
気軽にストレッチ&エクササイズを始めるには格好の商品だと思いますので、
気になられた方は、是非ダイソーで探してみて下さいね。

******

今までにご紹介した100均商品に関する記事はこちら
→http://beautist.cosme.net/article/87866





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ダイエット カテゴリの最新ブログ

ダイエットのブログをもっとみる

あなたもブロガーになってみない?

このブログと同じテーマで書く現在募集中のテーマを見る

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/24~6/30)

プレゼントをもっとみる