
はい、昨日はひな祭りでございましたね(´ω`*人)
というわけで、次回参加のドールイベントも近いことですしお裁縫修羅場真っ最中っ!
なので親子水入らずな感じでパーティー♪なのでございました!
先日のプチひな祭り@貴腐人会の様子はコチラ♪
昨年のひな祭りの様子はコチラ♪
一昨年のひな祭りの様子はコチラ♪
さて、まずは午前中の部。
ここんとこ忙しくて娘の服も作ってなかったんですけども
やっぱりひな祭りですから何か1着、ということで♪
フリフリが可愛くて、気に入ってたんですが
もう年齢的にどうかと思って着てなかったチュニック│ω`*)
春らしい感じでもあるので、
いずれ娘用に小さく仕立て直してあげよう~と思ってとっておいたものです。
七分袖がちょうどいい感じの長袖になっちゃうのですよ。
で、まことに適当にジョリジョリとカットして、ロックミシンでざざっと縫って完成!@30分
ちょっぴりローウエストタイプなドレスっぽいワンピースになってくれました~~~~ヾ(*´∀`*)ノ
ウエストと首周りはゴムを入れてあるので着脱もラクラクです。
おおぅ、これは私が着るよりずっと可愛いですぞ!!親馬鹿全開モード発動です!!
このぐらいなら、おでかけ用にしてもいいかもですね。
しかし1着作っちゃうと、勢いで
「こっちのチュニックも小さくしたら可愛いかも!!!」とか鼻息荒くなっちゃうのですよねぇ(笑)
あんまりリフォームしまくると自分の服が無くなってしまうぞ(ノ∀`;)
そして夕飯・パーチー本番でございますっ♪
主人も定時で帰宅してくれて、楽しいひな祭り~。
私の実家からも、差し入れで可愛らしいおひな菓子が送られてきてましたのでさっそく登場!
さすがにケーキを作るまで手が回らなかったので
ケーキはお買い上げしたもの☆ひし形で可愛い。
ちらし寿司も、桜でんぶ多めで可愛らしく盛りつけてみました(*´д`*)
娘の大好きなイクラもトッピングにもりもりっと。
主人向けにはお刺身盛り合わせをご用意とか。
ケーキがちっちゃかったので、もう一品デザートを。
ちょうどフルーツ系の可愛いスイーツを買ったので、カットフルーツと合わせてちょっと華やかに♪
シメは桜餅で(っ´∀`c)もちもち!
昨年は桜餅を手作りしたんですよね~。
もうちょっと時間に余裕ができるようになったらまた作ってみたいですね。
お雛様たちを眺めつつ、楽しいパーティータイム。
ちなみにお雛様たちの向かい側には我が家の娘さんたちによるひな壇が(常設展示)
ひな祭りや、ドール系の友人が遊びに来てくれた時などは
こうしてこのドール用押入れを開放してますヾ(*´∀`*)ノ
そんなわけで、一家3人で賑やかで楽しいパーティータイムなのでした~。
娘もイクラ食べてケーキ食べてと終始ニコニコでゴキゲンでございました♪
毎年こうして記録を残しておくと楽しいですねぇ│ω`*)
来年のひな祭りはどんな感じになってるのかな~と今から楽しみです。













ビューティーフォトグラファー
Azami♪さん
ビューティーフォトグラファー
Azami♪さん
ビューティーフォトグラファー
Azami♪さん
ビューティーフォトグラファー
Azami♪さん
ビューティーフォトグラファー
Azami♪さん
Q-potさん
ranmaruさん
ジジ黒猫さん