683views

カタツムリクリームのハンナリーBBセラムは潤いたっぷりでお肌ふっくら♪…

カタツムリクリームのハンナリーBBセラムは潤いたっぷりでお肌ふっくら♪…



カタツムリコスメ、もう随分前から人気だけど、実はちょっと抵抗があって今まで使ったこと無かったんです・・・
だけど、何で今まで使わなかったんだろうって思わせてくれたのが、ハンナリーのBBセラム


私、勘違いしてたんだけど、かたつむりエキスって、かたつむりが這うときに出す粘液とは違うんですね
カタツムリが外敵から傷をつけられたりした場合に、その傷を修復するために分泌する粘液なんだそう

それを聞くと初めて聞いたときに思った抵抗感は無くなりました(笑)

この粘液をはお肌の傷を癒したり、ハリを保つ働きがあることが分かっているんだとか


化粧水の後ハンナリーBBセラムを使っています

蓋を開けてビックリ!
ネバネバしたクリームがびよ~んと蓋についてくる(笑)


これがカタツムリのねばねば成分「ミューシン」
お肌を整え、デリケートなお肌のトラブルを防ぎ、すこやかに保ってくれるんです


ヒアルロン酸やアラントインなどの保湿・引きしめ成分も配合してるんですよね。
乾燥が気になる季節のお肌のきめを整え、ハリ・つやを与えます

一見この粘りはカタツムリをイメージさせるんだけど、クリーム自体の香りがとってもいいので意外と気にならず、気持ちよくお手入れできます。


顔に伸ばすとお肌にトローンと伸びてくんだけど、意外に浸透が早いんです。
粘りがあるから肌につけるとベタベタするかと思ったんだけど、肌になじみも良く、べたつきは無いです。
手の平で包み込むと、肌表面はこっくりとして滑らか


使用量もとっても少なくてOK
それに、段階ものケアをしなくても、化粧水プラスBBセラムだけで今の時期でも充分って感じです。

2ステップだし、べた付かないので時間が無い時は重宝してます♪



潤いもずっと続くし、肌のキメが整ってきた感じ。
目の下の涙袋の辺りの細かいシワには特に効果を感じました!

夜多めに塗って寝ると、朝はお肌がふっくらしていい感じです♪

カタツムリ粘液いいですね♪
すっかりハマってしまいました
 







ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:8/1~8/8)

プレゼントをもっとみる