887views

UNE(ユヌ)|ミネラルパウダーファンデーション(M03)…

UNE(ユヌ)|ミネラルパウダーファンデーション(M03)…



【画像1】
UNE(ユヌ)|ミネラルパウダーファンデーション(M03)
3,150円(税込/4.5g)


ブルジョワからリリースされた、オーガニックメイクアップブランド「UNE(ユヌ)」。
ずっと気になっていて、何かひとつ欲しいなぁとおもっていたので
とりあえず以前から気になっていた「ミネラルファンデ」を購入してみました。


【画像2】
セルフ製品なので、どの色を選んだらいいのかわからなくて。
とりあえず、他ブランドでは標準色を選ぶことが多いので
2番目に明るくて、標準色っぽい「M03」を購入してみたのですが
実際に肌にのせてみると、地肌より少し濃くて浮いているような。


1番明るい「M01」はピンクっぽく見えたから避けたのですが
もしかしたら「M01」のほうが合っていたかも。


AQの下地兼日焼け止めクリームを塗った後、ブラシでふんわりのせていくのですが
毛穴の凹凸がまったくカバーできないどころか、むしろ悪目立ちしてしまうんです。
わたしの技術不足もあると思いますが、どんなに練習してもだめでした。


さらに「粒子の粗い、安っぽい色つきのお粉」のような感じで
肌に粒子がうまくなじまずに浮いて、マットな質感になり
「塗ってます」感ありありの、わたしがもっとも苦手とする仕上がりに。


【画像3】
手の甲にのせたところです。
わたしに撮影技術がないため、細かい部分がまったく捉えられていないのですが
表面がざらっとしていて、粉っぽい仕上がりなのが少しでも伝わ…らないかorz


いくらミネラル成分100%で、お肌に優しかったとしても
使い方が難しくて「塗ったほうが汚く見えるファンデ」はさすがにちょっと。
上手に使いこなせない、わたしの技術不足も原因のひとつだとおもいますが
久しぶりに「失敗した~」と落ち込んだお買い物でした。





ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる