1341views

*・・・ lip ・・・*

*・・・ lip ・・・*



リップ好きにはたまらないテーマですね!
皆様のリップもう可愛くて可愛くて見ているだけで幸せ(*´Д`)
数は少ないですが私も参加させて頂きます。

元々はグロス派でしたが、ジワジワと口紅熱がきています。
もうリップ可愛い!口は一つしかないけど色々欲しい試したい!!
気になる物は沢山ありますが全部買うわけにはいかないので、
自分の欲しい色はちゃんと使える色なのか、手持ちと被らないか確認します。
あと口コミをじっくり見ます……絶対使いきれないので(笑)
でも少しの違いも大きな違いなんですけどね…乙女にとっては……フフ…笑
⇒【商品名、カラー、使用感、合わせて使うグロス(口紅)】

*・・・ 口紅 ・・・*
◆エスティローダー ピュアカラークリスタルシアーリップスティック
 (#15 ラビッシュピンクシマー)
◇ドギツイピンク様ですが、実際は見た目よりとっても使いやすく肌馴染みも◎。
 発色も良くて乾燥もしません。
 指でラフにつけて、最後に中央だけ重ねるやり方なんですが、
 派手過ぎないけど可愛いピンクカラーになるのでお勧めです!
 無花果の香りがしますが、少し経てば消えるので問題なし♪
◇使用グロス→マジョ(RD),マジョ(PK)

◆メディア モイストエッセンスルージュ(BE-01)
◇私の場合色味がないベージュ系リップを使うと顔色が悪く見えるけど、
 此方は可愛いピンクベージュなので大丈夫でした。
 というのも薄付きなのであまり色がつかず、
 ”本来の唇の赤みを程よく抑えてくれる”仕上がりだから!(笑)
 反対に色味がない方には”程よくピンクがかった”色になって
 血色良く見えますし可愛いと思います。
 乾燥もしないし、リップみたいにスルスル塗れる所も◎!
 もちは悪いので要グロス。
◇使用グロス→マジョ(RD),バニティ

◆ラヴーシュカ リップスティック(RS-3)
◇RS系で大人な色ですが、変に老ける事もなく上品な感じ。
 発色はこの中で言うとエスティ並かな。
 持ちは良くないけど、乾燥はなく荒れませんし、
 色んな意味で使いやすい口紅なので一本は持っておきたいくらい気に入っています♪
 廃盤なので次はラヴの違うリップ(ランキング上位)狙ってます。
◇使用グロス→マジョ(RD)

◆ケイト ルージュトランスN(RD-1)
◇パッと見蛍光カラー(インテと似てるかも?)
 薄付きなので程よく色付く程度ですが、これが自然な赤みで可愛い!!
 作られた感じではないので使いやすいです♪
 がっつりは嫌だけど、ほんのり赤みがほしい人に向いてます。
 すっぴん、薄メイク、学生さんには特に合っているかも!
 廃盤なので次買うとしたら同じケイトかメディアのRD予定。
◇使用グロス→マジョ(RD)


*・・・ グロス ・・・*
◆マジョリカ ハニーディップグロス(PK155)
◇廃盤ですが、歴代のマジョグロスの中では一番発色◎!
 これ一本でもOKなくらいですが、持ちがあまり良くない。
 同系色の口紅を合わせると艶と色と効果がアップします。
 とりあえずそろそろ捨てないといけないかな(笑)
◇使用口紅→エスティ

◆マジョリカ ハニーポンプグロスNEO(RD441)
◇旧商品からずっと使っている一番のお気に入りグロス!
 甘い香りとほんの~り色付くグロスで可愛い唇になります。
 これ一本では赤リップにはなりませんが、自然な赤みになる所と、
 赤口紅の上につけても激しくならない所が好きです。
 持ちはあまり良くありませんが、艶感と安心感とで
 何度もリピートするくらい絶対に持っておきたいグロスです。
◇使用口紅→全種類

◆ショコラリッシュ グロスオレ
◇チョコの香りがするグロスです。
 オレンジ?ベージュ?みたいな色で、意外にも色がつきます。
 個人的に隠れ優秀グロス(笑)
 口紅の上に使ったり、乾燥して潤いが欲しい時、
 「唇真っ赤!なんじゃこりゃ!」みたいな時に抑えとして使う事が多いです。笑
◇単品使用多め

◆パラドゥ リップケアグロス(RD02)
◇RDってあるけどどう見てもオレンジかピンクと突っ込みたくなるグロス。
 ビタミンE(荒れ防止)アロエエキス(潤い効果)あり。
 此方はハケ(?)でつけるタイプなんですが、
 チューブとは違う乙女動作で使う度「女の子してるー!」って思います。笑
 発色も中々なので、ほんのりピンクがかった唇になります。
 持ちは良くないけれどべたべたせず使いやすいです。
 口紅の上から使うと色が潰れちゃうので使う時はこれ1つが多いかな。
◇単品使用多め

◆バニティフリーク エッセンスグロス03
◇パテの所(一部)がハートという隠れ可愛いこちゃんです(笑)
 こってり重めなので持ちはまぁまぁで、
 発色も結構良いのでこれ一本でもそれなりに仕上がります。
 うっすらと光るパールが綺麗です。
◇使用口紅→メディア


写真が多くて見難いですかね;
本体と発色、組合せの写真になります。
……見ていたら他のリップが欲しくなってき…た……ぞ(´v`)
ここまで見て頂き有難う御座います、長々と失礼しました。












このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • ★かなりん★さんコメント有難う御座います♪どれも勿体ないお言葉で…;でもすごく嬉しいです、有難う御座います!エスティは色と言い香り、名前入れサービスと言い女の子の”良い・欲しい”がいっぱいですよね(´v`)♪★かなりん★さんが素敵なお色の口紅に出会えますように☆

    0/500

    • 更新する

    2012/4/2 16:56

    0/500

    • 返信する

  • こんにちは♪とってもわかりやすくて綺麗で素敵なお写真ですね★エスティの口紅タッチアップして頂いた事があるのですがまだ持っていないので欲しいです(^v^)名前入れサービス憧れてて♪どの口紅もグロスも可愛い色ですね☆

    0/500

    • 更新する

    2012/4/2 16:08

    0/500

    • 返信する

  • グレープフルーツvさんコメント有難う御座います♪お"ぉぉぉ(゜д゜)そう言って頂けると嬉しいです、有難う御座います!見ていたら「あ!あの色無いから…あの商品買っても良いんじゃ…」と思ってしまいました(笑)少しの違いも大きな違いと言う事で…(*゜ω゜)-3笑

    0/500

    • 更新する

    2012/3/31 18:16

    0/500

    • 返信する

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる