
最近気になって色々なオーガニックコスメを試しています。
今回はオーガニックムースファンデーションというのを試してみました。気になるでしょ?
日本発の高品質ミネラルコスメということでちょっと期待してます★
【ピエルクルール】ベース&ムースファンデーション
成分は
ゴマ油*・ホホバ種子油*・ヒマワリ種子油*・セイヨウオトギリソウ油*・ヘーゼルナッツ油*・マカデミアナッツ油*・オリーブ油・ローズヒップ油・スクワラン・ミネラル成分
色選びは、これを参考にしますが、私の場合はピンクがあれば飛びつきます(笑)ピンク系は明るい時もあれば、中間くらいの明るさである時もあって使ってみないと色があうか合わないかわからないけれど
とりあえず私の顔色だとやや明るめでは合わないことが多いですね。。。
ごちゃごちゃ言っちゃいましたが私が選んだ色はMF-3のライトピンクです。
今回はかなり明るめっぽいので、いいかな~とちょっと期待してました。
ちなみに、どんな肌色にもオッケーと言われているのはMF-1のライトです。
開けてみるとこんな感じです。
この製品の特徴としては、日本とオーガニック成分のエキスパートである南仏プロバンスの研究チームとの
協力タッグによってつくられた製品であるということ。
ミネラルファンデーションでお肌に優しいのですが、UVケアも出来てしまうということ。
紫外線吸収剤などは使用せず、天然由来成分のみでSPF17、PA++なんですよ。
ムース状でふわっとしていて伸びがよく、リキッドのように密着するのに天然微粒子化されたミネラルパウダーをブレンドしてあるからつけた後は驚くほどサラサラなんです。
つけ方は、スパチュラでとってつけていきますよ。
スパチュラでとるとムース状なんだけどちょっと硬いのかな?って思いました。
伸びがいいのでちょっとでオッケー。こういうミネラルファンデーションはちょっとずつ薄く薄くつけていきながら重ねていくのが綺麗につく秘訣ですよね。
手につけるとふわっとしたムース状なのがわかります。とにかく軽い!!!
ふわっと伸びます。これは気持ちいいですよ。
見えにくいですが綺麗に馴染みます。
しかもサラサラ~。そして適度なツルツル感。
気になるのは汗をかいた時に落ちるかどうかですよね。水でちょこっと洗ってみました。
見えにくいかもしれませんが、全く落ちてなかった・・・。
汗・水にも強いですね。ということはミネラルファンデーションですが、ちゃんといつも通りのクレンジングは必要です(^^)
カバー力は、一度塗っただけでは伸びがよく、薄くつくのでカバーしきれないところがありますが、
重ねて塗ることでカバー力もアップします。
ムース状で軽くさらっとしているので重ねて塗っても厚ぼったくならずに使えるのもポイント高いです。
ついでに化粧崩れしにくいかな?と思いました。
夕方になると若干テカッてたけど、あまり気にしなかったので今日もまた夕方チェックしてみようかな。
実は今日も使ってるの。
今日は外出予定ないから(家で入学・入園準備です・・・ひぇ~(泣))お肌に優しいものでメイクしたいと
思ってこれを使ってるの。
フィットしてなおかつサラサラになるっていうこのムースファンデーション・・・
すごい発想だなぁと思いましたね。
リキッド・パウダー・クリームファンデーションは使ったことあるけど一長一短だったりするし。
その中間をとったって感じなのかな~。
密着はリキッドやクリーム並みで、なおかつパウダリーファンデみたいなサラサラ感。
いい感じです。
それに天然由来100%のオーガニックファンデーションはかなりポイント高いよ・・・。
気になる人は是非チェックしてみてくださいね。
話題のオーガニックムースファンデファンサイト参加中







コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます