799views

一日中続く、つけたての色

一日中続く、つけたての色



2011年、上半期のベストコスメ。
私のベストコスメ、メイクアップ品では、問答無用でコチラ。

ディオール サンク クルール L 

美容液アイシャドウです。
アイシャドウにまで、美容液って必要?と思ったのですが、やっぱり違います!
何が違うって、色のもち!
色がくすまない、色がよれない。
12時間くらいならば、お直しなしでも色がよれません。
二重の溝に色が入り込むこともなし。
時間と共に多少色が薄くなっていくことはあっても、色のくすみはなし。
今までこんなアイシャドウ、無かった!

そして、色のバリエーションはシンプルながら、そのシンプルさが逆に毎日使いたくさせる。
2色所持、どちらも大変なお気に入りですが、特にお気に入りがシンプルカラーの532。
ピンクニュアンスのあるうベージュブラウンカラー。
薄付きですが、ラインが際立つカラーで、目力も出せます。
もちろん、このパレットのみで仕上げることができますが、秋のコレクションで限定発売された、シャドウ&リップパレット 【ブルータイ 001】でラインを作るのが今のお気に入り。

真ん中の練りシャドウをベースに、左上をアイホールの目頭から黒眼あたりに、左下をアイホール目尻から黒眼のあたりに。
右上のパールで輝きを与えて、右下はアイライナー&アイブロウ。
これが基本的な使い方ですが、ラインはブルータイを使用することが多いです。
この中の色ではなく、ネイビー系アイライナーを使用しても、ラインが強調されて目力でます。

美容液成分が配合されているのが、真ん中のベースと左側、全部で3カ所。

新色が発売されることを心待ちにしながら、それまでに全色集めたいお気に入りのパレットです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる