
今日は授業参観
2012/4/18 11:24
あんまりいい天気なので、何かしなくちゃ!って思って、布団干したり、いろいろしました。
でも、あんまり頑張ると、今日は午後が本番なのに、疲れてはいけないので、ほどほどにします。
そう!今日は中学校初の授業参観なんです。
娘のクラスは、美術の参観です。
私のほうがどきどきするけど、娘は娘で、親の着てる服をチェックしたり、イロイロしていました(笑)
思春期になっているので、言うことややることが複雑になっている娘です。
今、子供を塾に入れるべきか考え中です。
高校受験があるので、早い人は小学校5年ぐらいから塾に入っているそうです。
うちの子は日○研で失敗しているので、大勢でクラス別で勉強する塾は苦手みたいです。
入れるなら、馬○教室へ入れようかと思っているのですが、入って勉強するようになるのかは未知数。
あんまり宿題出されて、勉強が嫌になるようなら、意味ないし。
今は進研ゼミを頑張ってしています。
でも、頑張っているのに、あんまり成績が伸びないので、どんなもんなんだろう?って感じです。
本当はもっとのびのびさせてやりたいのだけど、
部活(ブラスバンド部)から帰ってきたら、六時半。
ご飯を食べながら、ラジオ基礎英語を聞く。
それから一時間ピアノ。
そして、勉強。
お風呂に入って、寝る。
って言うのをするだけで、寝るのは11時ぐらいになるので、大変そう。
朝は、6時半過ぎに起きて、ご飯をたべ、余裕があるときは10分ぐらいピアノを弾いて、
朝のしたくをして、七時半には家を出ます。
私は、七時半にはラジオフランス語を聞いています。
八時ごろに主人を起こして、ご飯を食べて、朝の支度をされたら、私が駅まで主人を送っていきます。
これらは、私が元気でも元気でなくてもすること。
今は元気なので、お昼にいろいろとこまごまとした家事をしています。
今日はいろいろしたので、後はゆっくりして、昼からの授業参観に控えます。
明日、元気だったら、庭掃除したいなぁ。草引きしないと、いっぱい伸びてきた・・・(苦笑)
草引きは好きでない家事なので、家が雑草だらけになるので、これではいけない!というラインにきたら、やむを得ずやっています。
ガーデニングが好きな方がうらやましいような。
友達に書きかけの手紙をこれから書きます。
mixiチェック
Last updated
Apr 18, 2012 11:23:29 AM
コメント(0)
|
コメントを書く
このブログに関連付けられたワード
コメント(10件)
ログインする
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます
のだめ主婦
とだいさん
ほとんどROM
さた~んさん
のだめ主婦
とだいさん
MAEMAE☆さん
のだめ主婦
とだいさん
のだめ主婦
とだいさん
rajakatu10さん
rajakatu10さん
のだめ主婦
とだいさん
ranmaruさん