
こんにちは。
肌荒れも目元のクマも薄くなり、なんだかホッとする1日です。先週の2泊3日のハードな出張の疲れは(1日18時間勤務!)まだまだ残っているけれど(歳とるってイヤ!!疲れが抜けない。)。。。
日曜日、ボロボロになったお肌を戻そうと、鬼のようにスキンケアに励んでいた私。
ふと、いつだったか聞いた言葉を思い出した。
お肌のターンオーバーは28日周期というけれど、それは20歳くらいの頃のお話。私の年齢
では(48歳)もう60日周期くらいまで落ちているとか。
そして、皮脂量のお話。
20歳の女性の皮脂量は60歳くらいの男性と同じくらいらしい。私の年齢では90歳くらいの
おじいちゃんと同等とか。。。ショック!!でしたねぇ~。だから女性にはスキンケアは
必要不可欠だとか。
そこで、今回の肌荒れの原因を考えてみた。
まず、睡眠不足。大体3時間睡眠だった。そして食事、いつもは肉・魚2割のお野菜8割の
結構バランスの良い食事をしているが、出張に出るとコンビニのお弁当とか、ファミレスで
お食事とか食物の種類が多く摂れない。そして味が濃く、油っぽい。
あとは埃とストレス。もうもうと埃が舞う中での作業、顔がかゆくなってくる。そして
何よりもオープンに間に合わない!というストレス。そんな事はあってなならないから。。
もう1つ付け加えると、ホテルの暖房。なんであんなに乾燥しているのだろう。以前はバス
にお湯を張ってドアを開けっ放しにして湿度調整をしていたけれど、今のホテルはそれを
すると火災報知機が感知するらしくできませんでした。
最後に、もともと乾燥肌。この季節は昔お肌の薄皮がぽろぽろと剥けていた。そして
しわっぽいお肌だったなぁ。目元のクマも限界まで黒かった。
このスキンケアを始めてから、しわの改善はわりとすぐだったけれど、目元のクマが頑固で
(なにせ30年来のお付き合いだから)
でも、今回の仕事の暴挙に私のお肌は悲鳴をあげました。
そこで昨日のスキンケア。
いつもよりもたっぷりの量を時間をかけてなじませ、プラスしたのは目元のローションパック(ローションは無印良品の高保湿ラインの化粧水)とハーバーのホワイトレディを1~2滴お肌になじませ栄養を届けました。
やっぱり、表面だけに潤いや栄養を与えても、真皮に届くスキンケアでなければお肌は変わってくれないから、じっくりと真皮まで届くスキンケアにいそしみました。
おかげで今日は絶好調!!
というか、このスキンケアに変えてから、どんなにお肌が痛めつけられてもすぐ元通りに
なるような気がします。
本当にオススメです!
まるで魔法にかけられたような、スキンケア。無香料・無鉱物油・「安心」「安全」な成分
特に美容液(ジェル)は秀逸です。-10歳肌なんで目じゃありません。-15歳肌も夢じゃない
そして、健康なお肌に導いてくれます。
成分が良いと、こんなにもお肌が変わってくれるのか!!!と驚いています。
お肌を変えたい、または肌なやみのある女性には1度使ってみて欲しいスキンケアです。
私のモットー
「日本の女性よ!イキイキと美しく!」です。
http://www.shizuku-ayame.jp/index.html
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます