119views

力加減?

力加減?

こんにちは!今日の熊本はとってもいいお天気です。
こんな日はメイクも服も春のよそおいで出かけたくなります♪

と、そんな春るんるんの気分とはまったく関係ないタイトル、
「力加減」。

みなさんはお肌に化粧水をつけるときの強さ、クリームを
お肌に塗るときの強さ、なんて気にしたことありますか??

これまでお客様には「小鳥をそっと抱くようなやさしい力加減で」
などとお手当てする時の力加減をご案内していましたが、
実は自分も知らず知らず、指に力がかかっていることに
今朝、気づいてしまったんです!!

というのも、右手がふさがっていたので左手でクリームを
顔に広げたとき。
「いつもの利き手じゃないからしっかりできないな~」

・・・・って!!!
実は、このくらい優しくてやんわりとしたくらいが
正しい「力加減」なんじゃない!!?

お手当てに一生懸命になるあまりに指にしっかりと
力がかかっていたことに気づかされました!

春のお肌は、急激な寒暖差や花粉などでいつもより
敏感になりがち。
強い力でこすることが、案外お肌の負担になっていることも。

あなたの「力加減」。
お肌にやさしくできてますか?


今日の夜、さっそく確かめてみてくださいね♪




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる

ドモホルンリンクル のブログ

ドモホルンリンクル のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ