1066views

FERZEA 「QUICK HAND MOISTURE MIST」☆

モニターブログ

FERZEA 「QUICK HAND MOISTURE MIST」☆

@cosme様のモニター企画として、いち早くお試しさせて頂きました(^―^)


資生堂薬品株式会社 フェルゼア 「ハンドモイスチャーミスト シトラスの香り」 30ml

ブランドについては有名過ぎて説明不要かと思いますが、
そのフェルゼアより9月発売予定のハンド用保湿ローションです。


パッケージ、オシャレですね。
元は簡素なプラスティック容器ですが、ラベル1枚で素敵に見えます。
ヴェ○ダと似ている?…と思ってしまったことは内緒です。
濃いめのピンクも可愛くて好きですが、3種類全て同じお色なのが残念。
ローズはこのお色がぴったりですが、
シトラスと無香料もそれぞれカラーを変えて欲しかったです。
3種類買って並べたら、良く見ないと間違えそう。
個人的にシトラス→ピンクって何処か違和感を感じてしまいます。
寧ろ3種類違うカラーだったら、全種類揃えたい衝動に駆られるかも…。
スリムなボトルで、ポーチにINするにはとても便利。


キャップを外すと、画像の様なスプレータイプになっています。
中身は白濁した液体。
10cmほど離した所からスプレーするのですが、
服や書類等に飛び散るのがちょっと怖いので、
手の平に一度シュッと出してから全体に馴染ませる様に使っています。
2プッシュ程度で両手全体に行き渡ります。

速攻で肌に馴染み、しっとりしているのにベタつきがありません。
確かにこれなら直ぐに作業ができて便利です。
ちゃんと内側から潤っている様で、手がふんわりします。
真冬はどうか分かりませんが、今の季節には充分な保湿力。

「ふんわりさわやかシトラスシャワーの香り」
ということですが、柑橘系の香りは薄らとしかせず、
少し甘さのある…何の香りでしょう?
良い香りですが、もう少しはっきりとシトラスが主張してほしかったです。

おやすみ前のハンドケアというよりも、
やはり日中の使用に向いているかと。
香りも仄かなのでフレグランスを使用されている方も気にせず使えますし、
ミスト化粧水として顔(&ボディ)にも使用できるので1本あるととても便利です。
無香料もあるので、お好みで。
私的には「オフィスに常備」が最適な用途かと思いました。
手軽なのでついつい手が伸び、こまめにハンドケアができそうです。

一足お先に充分お試しすることができて良かったです(^-^)
発売は少し先になりますが、
店頭に並んだら今度はローズの香りを買ってみたいと思います

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる