1173views

光を操る♪シュウ ウエムラ 美肌3点セットで小顔テクニック

モニターブログ

光を操る♪シュウ ウエムラ 美肌3点セットで小顔テクニック

日本の美容界のパイオニアとして知られる伝説のメイクアップ アーティスト、植村 秀さんによって創業されたブランド、shu uemura シュウ ウエムラ。

その優しさから、スキンケアコスメも大好きだけど、メイクアイテムも非常に魅力的で優秀ですよね~

数々のコスメ大賞に輝いている、ザ・ライトバルブ シリーズのコンパクトタイプもその使用感と仕上がりの素晴らしさで、私の必須アイテムになっていますが、なんとそのラインにフェイスパウダーが新登場するのをご存知ですか~

それが、8/21(金)に発売開始される、「ザ・ライトバルブ グローイング フェイスパウダー」です。

待ってました~って感じです

あの、高いカバー力と自然なツヤを叶えるザ・ライトバルブ シリーズにフェイスパウダーが加われば、より演出の幅が広がりますし、仕上がりもどんな風になるのか興味津々ですよね。


今回は嬉しい事に、シュウ ウエムラの光を操る 3ステップ・テクニックが体験できる、化粧下地、ファンデーション、フェイスパウダーの3点をお試しさせて頂きました

3アイテムのそれぞれ異なる質の「光」を合わせることで立体フェイスとなる、小顔テクニックが使えるって魅力的です


まずは化粧下地を使います

ステージ パフォーマー グロークリエーター

SPF 12・PA+
30mL \4,500(税抜)

潤いと自然なツヤを瞬時に肌に与え、肌を華やかに演出するクリームタイプの化粧下地です。


ブラックカラーのチューブがスタイリッシュで素敵

先細になったデザインで取り出しやすいです。


私のカラーは「ダズリング グロー」で、8/21(金)に限定色として発売されるものです。ゴールドに近いベージュ系ですね。

緩めのテクスチャーで、クリームというより、乳液の様にス~ッと伸びてくれます。

広げていくとパールの輝きが出てきましたよ~

クスミが気になる年齢なので、ゴールドっぽい輝きが出るベースは自分の肌色にも合っていますし、私の好きなタイプです。

みずみずしい感触で肌馴染みも良いので、すぐにツヤ肌に変化しましたよ~

透明感のある仕上がりに導く、トランス ルーセント パールが3種も配合されているそうなので、とても上品な艶感になって嬉しいですね。

薄付きですが、程よい光沢によって悩みである、くすみやシミ、毛穴がカバーできています。

フラッシュを当ててみると、ゴールドの輝きが分かりますね。

光の当たり方によって、この艶のある輝きで、立体的に魅せてくれますよ。


  厳選されたスキンケア成分も万全なので、保湿力が高く、しっとり感が持続するのが、乾燥肌には有難いですね。

肌質も滑らかに見えますし、パールの上品な光沢によって、この後のファンデーションの仕上がりもUPしますよ~

透明感あるツヤ肌仕上げが好みの方には、本当にオススメです。

限定色という事ですが、このベースも凄く気に入ってしまったので、無くならないうちにリピしたいですね。

下地で肌を整えた後に、ファンデーションを使います。


ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ

27mL ¥5,500(税抜)


自然なツヤ感と高いカバー力を同時に叶えたファンデーションで、ファンの方も多いと思います。


プッシュ式の容器で扱いやすいですね。

そして、このスポンジの形も印象的!!


 専用のザ・ライトバルブ スポンジは、とっても使いやすくて、広い面でタッピングして、尖った方はどんな細かい部分にもフィットするので、微調整に最適です。

簡単にポンポンと肌にのせるだけで、ツヤ肌を自在にコントロールできる優れものです。


私のカラーは「764(標準色)」です。

黄色っぽいベージュ系なので、日本人の肌にピッタリですね


美容オイルも配合されているので、ツヤツヤのファンデーションで、とても伸びやかです。


スポンジによく馴染ませて使います。


手の甲全体に、「ステージ パフォーマー グロークリエーター」を付けて、手前半分に「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ」を使用しました。

このファンデーションも薄付きで、ナチュラルに仕上がりますが、ギトギト感の無い、上品な艶感あふれる仕上がりになっています。


こちらの動画はメイクの手順が分かりやすく紹介されているので、とっても参考になりました


 
良い感じの弾力と、素材感でムラにならず、思いのままにつける事ができるので、このスポンジとファンデを使うとメイクが楽しくなりますよ。


 
まるで美容液をつけているようなしっとり感で、肌負担が少ないですね。

好みの厚さに重ねていくことで、カバー力も万全です。

さすが大人気ファンデですね、時間が経つほどに肌に馴染んで、美しい輝きを放ってくれる素晴らしいアイテムです。

単独使いでも充分満足感の高い、仕上がりのファンデーションですが、もうワンステップ加える事で、より上質な質感と仕上がりなる、フェイスパウダーを使います。



ザ・ライトバルブ グローイング フェイスパウダー

15g \5,000(税抜)


透明感あふれる、自然なツヤ肌へ仕上げてくれる、オイル配合フェイスパウダーなんですよ。

肌にソフトで温かみのある光を瞬時に灯し、自然なツヤ肌を演出してうれるんですって。



ブラックカラーにブランドロゴの入った、フタを取ると、真っ白なパフが目に入りました。



毛足はそれほど長くなくて、フワフワという感じではないですね。



しっかりタイプで、適度な厚みと弾力がありますよ。

毛足が短いので、スポンジに近い感触で使えて、密着度が高いですね。



きっちりとシールさせて、中のパウダーがしっかりと守られていましたよ。



シールをはずすと、パウダーの上は、細かいメッシュ状のフィルターとなっていました。



透かしてみると、こんな感じ。

ここまでキメの細かいフィルターが使われている、パウダーを初めて見ました。

これなら、ダマにならず上手くパフに馴染みますね。



パウダーの粒子も本当に細かいですね。



指に取ってみると、指紋の中にまで入り込むほどで、そのキメの細かさがハッキリと分かりました。

その感触はパウダーなのにしっとり。

パウダーがオイルコーティングされているとの事なので、ザラつきや、粉っぽさがありませんよ。



フィルターを通してパフを軽く押し付けると、ここまで均一にパウダーがつきました。



感触を確かめるために、手前半分にパウダーのみ付けてみると、、、



少し白っぽく感じられるベージュですね。

サラサラで付けて無いほど軽く、肌にかさつきが感いられません。



パフで優しく馴染ませると、とてもナチュラルな仕上がりで、肌色と違和感無く溶け込みました。

このパウダーも上品な艶が出るので、その光拡散効果によって毛穴や粗いキメが目立たなくなっています。



手の甲全体に、下地の「ステージ パフォーマー グロークリエーター」を付けて、手前半分に「ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ」、向う半分は「ザ・ライトバルブ グローイング フェイスパウダー」で仕上げています。

3点持っていると、シチュエーションに応じて、様々な使い分けも出来ますね。

より艶感を出したいときは、ファンデを使い、ナチュラル仕上げでOKのときは、パウダー、フルメイクでしっかりと仕上げたいときは、3点を重ねれば完璧です。



3点すべて重ねて使った状態です

肌の凸凹がなめらかになりますし、キメが整って毛穴も目立たなくなりました。



3点が時間が経つ程に、どんどん肌に馴染んでくるので、透明感も生まれるのが嬉しいですね

使用感や肌質感は大満足ですが、なにぶんメイク下手な私なので、小顔テクニックを磨いて、より立体感のある仕上がりを目指したいですね。

そんな風に自信と美意識を高めてくれる、素晴らしいコスメです。




8/21(金)より、「「小顔の秘密」キャンペーン」が実施されます

全国のシュウ ウエムラ カウンターで美容部員さんが、小顔に見えるベースメイクテクニックを教えて下さるそうですよ~

リンク先よりアクセスして、体験キャンペーン用クーポンをカウンターで提示すればOKです。

「小顔の秘密」キャンペーン」は「ザ・ライトバルブ グローイング フェイスパウダー」
の発売日である8/21(金)にWEB上にキャンペーン情報がアップされます。

現在はまだ、情報は公開されていないので、リンクできませんが、8/21(金)より見ることができますので、お楽しみにね~

こちらから






ステージ パフォーマー グロークリエーター

ザ・ライトバルブ フルイド ファンデーション&スポンジ

ザ・ライトバルブ グローイング フェイスパウダー

「小顔の秘密」キャンペーン


「ザ・ライトバルブ グローイング フェイスパウダー」についてのリンクも、発売日である8/21(金)にWEB上に商品情報・キャンペーン情報がアップされます。
とっても魅力的なフェイスパウダーなので、是非8/21(金)以降にチェックしてみてね。





シュウ ウエムラに商品をいただき、モニターに参加しています


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる