
こんばんは!まろにえです。昨日は外食して帰りが遅くなった上、母がPCを使っていたため、ブログの更新やらペタ返し等々ができませんでした。お詫び申し上げます。GW前半に行ったばーちゃん家(長野)についてはまた後に更新いたします。
GW後半は雨で始まりましたね。まろにえはめげずにヘアサロンへ行ってきました。目下一番お気に入りの
代官山ヘアサロン、Agee daikanyama(アージェ だいかんやま)へ!!なんといってもエッセンシティというオーガニック系ヘアカラーを取り扱っているのが魅力です。あと、担当の堀さんも
優しくておしゃべりするのがとっても楽しみなのです。
以前にエッセンシティヘアカラーで染めた時の記事はこちらになります→★このときに染めてもらった「ハニー」という色が忘れられなくて・・・まろにえ←色彩検定2級、色にはかなり執着しておりますので、ヘアカラーはありとあらゆるブラウン系を試していますが、このエッセンシティカラーの「ハニー」が実はベストなんじゃないかと思っております。若干緑がかったベージュ系の色で、普通のヘアカラーで言うと「マット」に近い色みですね。あまりつやのないドライ風に仕上がるのですが、柔らかい、フェミニンなニュアンスもでますし、外国人風の透明感もあります。前回は別のヘアサロンでアッシュ&ピンクにしたのですが、時間がたつとオレンジ色の金髪になってしまう私の髪・・・今回はさらに赤みを抑えるために「シダー」も混ぜてもらいました。「シダー」は普通のヘアカラーで言うと「アッシュ」っぽい感じですので、結局マットアッシュっていう感じの色なのですが、エッセンシティ独特のしっかりした染まり具合でかなりいい感じです↓
・・・って暗くてわかりにくいでしょうか・・・ゴールデンウィークなので特別に(?)どアップ画像を載せます。サングラスで自主規制しておりますので、お許しください↓
なんかちょっとアオリ気味(下から)で撮影したために、偉そうなニュアンスがでているというか・・・ドヤ顔っぽくてお恥ずかしいのですが、透明感のある髪色のおかげで私のクセのある髪の毛の流れも綺麗に見えて満足です。「ハニー」は私の定番カラーになりそうです♪夏とかは単品で染めてもいいかなぁ。蛇足ですが今日のお洋服はマガシークさんから頂いたラグナムーンのトップです。
そういえば代官山に梨花さんのお店・・・メゾンドリーファーっていうらしいんですが・・・がOPENしたみたいで、道行く人々の話題になってました。私も行こうかなぁと思ったのですが、場所がよくわからなかったので、今度Agee daikanyamaへ行く際は行ってみようと思います。

なめらかぷりっつさん
rajakatu10さん
なめらかぷりっつさん
なめらかぷりっつさん
rajakatu10さん
さくらん。さん