2612views

*:.つけたままでもOK! 24h cosme*:..:*

*:.つけたままでもOK! 24h cosme*:..:*



24時間落とさなくてもOKな、スキンケア効果のある、ミネラルファンデーション。

以前買った24hパウダーファンデが良かったので、今度は@コスメでも人気のスティックファンデを使ってみました。

24h cosme 『スティックカバーファンデーション』 4,980円

SPF50・PA+++ 

WEB限定色あり。

ナノチタンを全く含まないので、アレルギーを持っている方にも、安心して使えます。

マイカ、メドウフォーム油、アロエベラ葉エキス、ショウブ根エキス、ボタンエキス、ホホバ油、ヤシ油など、天然保湿成分配合。

国産(長崎産)無農薬ツバキ油配合で、肌を乾燥から守ってくれます。

サンゴパウダーが皮脂を吸収し、化粧崩れを防ぎます。

合成防腐剤、合成ポリマーなど、化学成分不使用。

紫外線吸収剤不使用。

美肌効果の高い植物エキスをたっぷり配合しているので、夜は美容クリームとしても使えるのだそう・・

2011年@コスメのランキング本では、「クリーム・スティックファンデーション部門」で9位。

今の@コスメ内のランキングでは、2位のようでした。

「SPF50・PA+++」なので、春夏に人気が高いのかも・・

私の何件かの行きつけのバラエティショップでは、ベーシックカラー3色しか置いていませんが、WEBだとプロユースカラーの6色を加え、全9色から選べます。

<ベーシックカラー>

01: ライト 標準色より、少し明るい肌色

02: ナチュラル 標準色

03: ダーク 健康的な肌色


<プロユースカラー>

PO: ペールピンク かなり色白

P1: ライトピンク 少し色白

P2: ナチュラルピンク  ピンク系の普通色

P3: ストロングピンク かなりピンク味の濃いカラー

D1: ダークブラウン 小麦色の日焼け肌

D2: ダークレッド かなり濃く日焼けした肌色


私は、P1:ライトピンクにしました。

かなり濃い色のブラウン系まで揃っているので、モデルやタレント、夜のお仕事の男性も愛用しているのだそう。

見た目、「少し濃い色かなぁ~」と思いましたが、肌にのせトントンと伸ばし馴染ませると色ピッタリ。

スティックファンデは、厚塗りに見えたり、塗るのが難しそうですが、これは伸びが良いので、指の腹でトントンと馴染ませるだけで、キレイに仕上がります。

何だ、かんだ言っても、簡単キレイに仕上げられるのは出番が増えるよね。

毛穴、くすみ、赤み、血管の色までしっかり隠す、カバー力があります。

でもコンシーラー不要な、絶妙なカバー力がお見事。

保湿クリームのような軽い使用感で、肌の透明感は失いません。

自然なツヤ感もあるので、鼻筋や頬にツヤマークも出て、立体感のある仕上がりになります。

夜までしっとりが持続し、目元や口元、頬も乾燥せず、シワが目立つこともなくキレイ。

天然・自然原料のみ使用なので、クレンジング不要。

洗顔料だけで簡単に落とすことができます。

肌に優しい処方で、毛穴の詰まり感がなく、メイクオフ後の肌&顔が疲れていません。

肌に優しく、仕上がりキレイな本格派なミネラルファンデです。













ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる