360views

新あきたこまち ゴールド銀河米と愛知県産コシヒカリを比較

新あきたこまち ゴールド銀河米と愛知県産コシヒカリを比較

このたび、新あきたこまち ゴールド銀河米をモニターさせていただき、
新あきたこまち ゴールド銀河米と普段食べている愛知県産コシヒカリを比較してみました♪

新あきたこまち ゴールド銀河米



炊き上がりはお米の表面にツヤがあってふっくらしている印象です。
食べてみたところふわっとした食感で甘みもあってとても美味しいです♪
お米の一粒一粒にほどよい弾力があるので、チャーハンやカレーなどにも向いていると思います。
お弁当にも入れてみたんですが、冷めても硬くならずふんわりとしていて美味しくいただきました。

愛知県産コシヒカリ



炊き上がりはこちらもふっくらしていますが、粘りが強いかなと思います。
食感はもっちりとはしていますが、やわらかくて芯がなく食べごたえが感じられません。
コシヒカリのほうが水分が多いのか、冷めるとお米がペチャっとなってしまうので、
お弁当には向かないような気もします。
コシヒカリは粘りがありお米の粒がやわらかめでもっちり感の強いお米だと思います。

新あきたこまち ゴールド銀河米は粘りが少ないので冷めても美味しいので、
チャーハンなど油で炒めてもすぐにパラパラになるところが気に入っています。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる