685views

この夏のUVヘアケア事情♪

この夏のUVヘアケア事情♪


台風の影響か今日の東京は寒いくらいで、空気ももう何だか秋の感じですね。

私は今年の夏は、髪がロングになってきたせいか、UVヘアケア対策を頑張っていました。


といっても当たり前なことしかしてないのですが。。(-.-)


まずは帽子。
去年からお気に入りの麦わら帽子と今年買ったコットンで中がリバティ柄の帽子♪
今年流行りのデザインではないですが、つばが広くて、通勤にも似合うので重宝してます。

どちらも気付けば、リボンでネイビー(^-^)
コットンの方はくるくるとたためるので主に通勤用に大活躍中☆

8月は日傘が途中で壊れてからもっぱら帽子でした。
ロングだと帽子から髪が出て可愛く見えるような気がします(#^.^#)

それから、ミーファのスプレータイプの日焼け止め☆
ヘアサロンで紹介されていて、夏に向けて梅雨のころに買ってみたのですが、なかなか良かったです。

スプレータイプの日焼け止めは髪につけるとキシキシしてしまうのが気になるのですが、ミーファのはサラサラのままです♪

香りもマグノリアという、フローラルフルーティーな香りで気に入っています。
確かこのような香りの香水もあったかと思います。
無香やいくつか香りがあったので、次回は違うものを買おうかなと思います♪



こちらはダメージケア用にパンテーンのヘアマスク☆

セミロングからロングに伸ばしているのですが、乾燥と切れ毛がひどく(><)
今までヘアサロンのトリートメントを使用していて、これといって可も無く不可も無くだったので、変えてみました。

@コスメの口コミではあまり評価は高くないようですが。。
朝起きたら、しっとりもっちりまとまっていて効果がありました!
香りも次の日一日中持続してます。


まだ3日ですが、これと、アフターバスケアのケラスターゼのオレンジオイルで、もっちりトゥルトゥルの髪を目指します♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる