895views

癒して、染める♪レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー

モニターブログ

癒して、染める♪レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー

白髪が気になり、もやは定期的な白髪染めが必須になっていますが、カラーリングによる髪の傷みや抜け毛も心配なんですよね。

髪や地肌に優しく、カラーリングできるものは無いかと、いつもアンテナを張っています。

そんな時、クチコミで評価が高いので、以前からとても興味を持っていたアイテムがありました。

それが、白髪染め効果+トリートメント効果+ヘッドスパ効果の3つの効果を1本で実現できる「レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー」です。


 

この微笑ましい動画をみると、自宅で簡単に扱えそうなので、使ってみたくなりますよね~

使う度に白髪が目立たなくなる、ヘアカラートリートメントは使った事がありすが、ヘッドスパまで出来るものって珍しいので、今回試してみましたよ~I


レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー スターターセット

内容量 300g   3,600円

全4色の中で、私のカラーは「ダークブラウン」です

スターターセットには、ポンプスタンドとリフィルがセットになっていました。

ポンプスタンドは繰り返し使えて、継続の際はリフィルを求めれば良いんですね。

リフィルはゴミの軽量化にもなるし、まとめ買いや定期購入で、お得になるので、主婦としては嬉しいです。


セットするとポンプ式のボトルになります。

これ、シャンプーの前と後、どちらでも使えるので、とっても便利ですよ~

塗ってから、放置する時間に他の事ができるので、私は服を着たまま、ケープをつけて、使用することが多いです。


後の始末が楽なので手袋を使用していますが、こちらは素手でも使えます。

ポンプ式だと使っていても容器が汚れませんし、プッシュすれば簡単に適量出せるので使い勝手がすごく良いし、楽チンでした

取り出してみると、ねっとりとしたテクスチャーで濃厚な印象です。

そして、毛染め剤独特の、ツ~ンとした薬品臭さがありませんよ~

植物由来の天然染料が配合されていますし、アレルギーや肌荒れを引き起こす刺激性の高い化学成分が一切使われていないので安心ですね。

頭皮や髪を傷めることなく、安全性が高いのは、つかう上での大事なポイントです。


トロリとしたテクスチャーのお陰で、液ダレする事もありませんし、しっかりと髪に絡んでくれます。

まさにトリートメントを髪に使う感覚なので、とても簡単ですね



ここで軽くマッサージしてやりますが、 頭皮への刺激もなく、10種の天然成分と7種の養毛成分を配合なので、髪を労わってくれている感じがありますよ~

普通なら、ダメージの原因となる毛染め剤ですが、 マッサージまで出来るなんて、本当に驚きのアイテムです。

全体的に行き渡ったら、15分~30分(シャンプー後に使う場合は、10~15分)置きます。


時間を置いたあとは、少し乾いた感じになっていて、髪の色に深みが増しました。

この後シャンプーでしっかりと洗い流します。

(シャンプー後に使うときは、しっかりとすすぐだけでOKです)


仕上がりは、徐々に染まるタイプのトリートメントカラーにしては、随分染まりが良いですよ~

気になる生え際も、よい感じに染まっています。

中の方までちゃんと行き渡っていて、染めムラもありませんでした。



しかも、 ふんわり柔らかな仕上がりになって、ツヤも出てくるんですね。

刺激性の強い浸透剤を使用せず、色素を髪の表面に定着させることで、髪のキューティクルを傷めず染め上げてくれる実力はさすがですね、人気の訳がわかりました。

いくら髪に優しくても、あまり何度も使わないと染まらないものは、じれったく感じてしまう私ですが、これなら1回の使用でも想像以上に染まったので大満足です。

ヘッドスパまで出来て、癒して、染める「レフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー」大ファンになりました。


ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアカラー・パーマ カテゴリの最新ブログ

ヘアカラー・パーマのブログをもっとみる