540views

メタボのサンプルと愛用のパフ

メタボのサンプルと愛用のパフ

IPSAのメタボライザー。
サンプルを金曜に請求して、水曜に届きました。
公式の画像だとコットン付きでしたが、MEのサンプルとパンフレットのみ入っていました。

今スーペリアの3番を使っているので、同じものを。
そこまで劇的な変化はありませんが、若干アルコール臭が薄まって油分が増えた?
仕上がりはそこまで違和感なし。ちょっと重たくなったかな?といった程度でしょうか。

大々的に変わると合わなくなる可能性が高いので心配していましたが、
そこまでの変化もなく、一安心。旧品のストックを用意する必要もなさそうです。



話は変わるのですが、久し振りに愛用のファンデーション用パフを買い替えました。
一度使うとやめられない、資生堂 スポンジパフ アーティストタッチ118

この分厚さが癖になります。
手に収まりにくいので持ちにくいですが、弾力があって肌当たりがいいです。
そのお陰か、このパフを使うとファンデーションが薄付きかつムラなく塗れます。

大きさも厚みも普通のパフの倍ほどあるので、収納用のケース付きです。
水あり用にも使えるため、ケースには風通しを良くするための穴。
持ち歩く際にも安心!(かさばりますが)

資生堂のこういう拘りの道具類が結構好きです。
リキッド用のスポンジパフも中々いい仕事をしてくれた記憶があります。
値段はちょっと高いけどデパブラ程ではなく、機能性のある商品が揃っていると思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • eikeroroさん
    パフは化粧品を扱っているドラッグストアなら大抵置いてあるので、一度手に取って見てください。
    大きさと分厚さに少し驚かれるかも知れません。
    少し持ちにくいですが慣れると面積が大きい分時間をかけずに塗れるので快適です。

    0/500

    • 更新する

    2015/8/31 13:07

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる