1318views

ニキビパッチ

ニキビパッチ

ニキビ、と言っても私の場合は大人ニキビ(吹き出物)です><笑
日本の一般的なニキビの対処法は塗り薬が多かったりしますよね。

市販の塗り薬を昔一度使った事があるんですが塗った後眠るのが少し気が引けたり、あまり効果がなかったんですよね。

そして数年前に出会ったのがニキビパッチでした。
なので韓国旅行に行った時、ここぞとばかりに各メーカーのニキビパッチを買いました^^






写真の左上の青いパッケージ
トニーモリー ドクタートニー AC コントロール スポットパッチ

その隣のものがちょっと思い出せず。。。

左下の大きめのパッケージ
フェイスショップ(THE FACE SHOP)

その隣
バビペット(baviphat)



フェイスショップ(THE FACE SHOP)の中身はこんな感じです。
他のニキビパッチは半透明の丸いシールになっていて1袋に10枚くらい入っています。

使い方は簡単
(人によりですが)洗顔後ニキビパッチを貼り、8~12時間経過したら新しいものに貼りかえるだけです^^
パッチを貼ることでニキビを沈静化させてくれるのと、寝る時布団に患部が触れることもなく日中も化粧の上からでも使えるので本当に便利です。



メーカーによってパッチの厚みやサイズが違くて、ネットのクチコミでも好評だったトニモリのニキビパッチはパッチが少し硬めで少し剥がれやすいのが難点。。。
サイズも全て統一です。


上の写真のフェイスショップ(THE FACE SHOP)はパッチの色が肌色に近くパッチは厚めですが柔軟性があるので貼っていても全然剥がれてこないことに感動しました。
(二枚しか買わなかったことを後悔しています。)


フェイスショップ(THE FACE SHOP)とバビペット(baviphat)共にパッチのサイズが何種類かあるので、ニキビの大きさによっても使い分けられるのもいい所。
大きめのサイズを4分割に切って小さなニキビに貼って使ったりもしています(*´ω`*)


MISSHAやエチュードハウス、スキンフード等にもニキビパッチは売っているし、値段も手ごろなので是非見つけたら買ってみてください♪

前回MISSHAに行った際も購入しました!
10枚入り1袋を8袋セットで販売していて、700円でしたよ~♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる