8508views

チョコリップを求めて…

チョコリップを求めて…

みなさんこんばんは!

今、ワールドカップバレー応援しながら記事書いてます…ドキドキ…ガンバレ日本!

そしてそして、前回の初投稿記事、予想外にアクセスがあって&likeをもらえて、うれしい驚きでした。
見てくださった方、ありがとうございます!

さて、調子に乗って今日はリップアイテムについて投稿です。

遡ること1週間前、私は突然、こんな思いに取り憑かれました。

「チョコレートみたいな、深くて甘いブラウンリップが欲しい!!」

…ご想像のとおり、ルナソルさんのせいです。
見事に戦略にハマってしまいました。

ルナソルの限定、メルティショコラリップ(だっけ?)とフルグラマーリップの限定色が気になって気になって。

安いものではないので、数日間悩んで、先週末、近所の百貨店に行ってまいりました。
ルナソルの限定、完売の可能性高いけど、田舎だからまだ残ってるんじゃ?って…

結果、見事に、完売!

正確に言うと、メルティショコラリップは1色残ってて、しかし貧乏性の私は、プチプラで似たようなのあるかもと変な迷いを起こして、別階を5分ほどフラついてしまい、そのたったの5分間の間に完売してしまったという…

残り少ない限定は見つけた瞬間に買わないとダメですね。(教訓)

そこで気をとり直して、5分間で目をつけておいたプチプラのブラウンリップを買いました。

それが、こちら!

リンメルのラスティングフィニッシュクリーミィリップ(名前長っ!)の011番です!

こちらのリップは、ラメやパールはなし。
しかしマットではなく、とろけるような、うるっとした質感。
この質感、色、まさに「チョコリップ」!

しかーし…
私が求めてたチョコリップと若干色が違った…!
こちらはけっこうローズよりのブラウン。
私、ローズ似合わないんです…泣
いや、似合わないは言い過ぎなんだけど、このリップ、私がつけると、辛口カジュアルなファッションと合わせないと合わないというか、
ちょっと汎用性低い感じでした。

リンメルのこのリップ、010番も持ってるのですが、どちらも、ピンクやローズの入ったベージュやブラウンなのです。
なので、イエベさんは要注意、ブルベさんは意外とイケるかも、です。
店頭でお試し必須かな?。

そしてチョコリップジプシーを続けていた数日前、アットコスメの記事で見つけちゃいました。

まさに理想の色!
これは買うしかないだろ!!

ってことで本日ドラッグストアで買ったのがこちら。

ケイトのカラーラッピングルージュのBR1です。
これが、まさにドンピシャ!
こういう色欲しかったの!
ゴールドラメ入りで、ほんのり赤みというかオレンジみのある、暖かいブラウン。
試しにつけてみたら肌馴染みが良い。
秋冬使い倒そ?!

欲を言うならば、ラメはいらなかったんだよな…
ま、あっても悪くないけど。

リンメルのリップとの色の違いはこんな感じ。

上がケイト、下がリンメルです。

この秋冬はなんだか、リップアイテムが欲しくなっちゃってます…
実は、この他に二本口紅買ってて、買いすぎだからしばらく我慢ですが…

あぁ、物欲の秋。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる